気づいちゃった!

 

 

今年は

いつもよりちょっと

早い時期だったから

人が多かった~笑い泣き

 

 

受験前だから

知恵の神様のところは

長蛇の列気づき気づき気づき

 

 

いつものように

大楠に

あいさつして

 

 

本宮へ向かって

人混みのなかを

歩いていたら

 

白い綿?羽根の塊?

みたいなのが

斜め上に浮かんでいて

動いていた

 

 

なんだろう???目

と目で追いながら

 

ふわっと

したのじゃなくて

ぎゅっと

詰まった直径5センチくらいの塊が

 

なんで浮いてる?

なんで動いている??

 

 

私たちの頭から

50㎝くらい上で

浮いているのに

なぜ誰も気付かない?びっくり

 

こんなに人がいるのに・・・

 

 

息子にあれ見える?

って聞いてるうちに

見えなくなっちゃった・・・

残念~笑い泣き

 

 

 

きっとあれは

熱田さんの妖精だったんだ照れ

 

会っちゃった飛び出すハート

気づいちゃったキラキラ

うれしいなルンルン

 

 

 

ルンルンしながら

お参りして

こころの小径へ

 

 

本宮の裏を通るので

真裏からもお参りお願い

 

正面と違って

人も少なく

ゆっくりお参りできた

 

 

 

手を合わせていたら

ちょうど

太陽の光を感じたキラキラ

 

目を閉じていても

明るく

あたたかくなったからラブラブ

 

 

目を開けると

まぶしいくらいの光で

本宮の上から

光がさしているようだったラブ

 

 

やさしい歓迎のサインに

ありがとうって

ひとりでうるうるしてたおねがい

 

 

最後に

一番行きたかった場所

一之御前神社(熱田大神の荒魂)へ照れ

 

そして

今年の目標と

ありのままの

本当の自分をだして生きるので

背中を押してくださいと

伝えましたラブラブ

 

 

とっても

パワーある場所で

もっといたかったけど

人が多いから

帰ってきました笑い泣き