お伊勢参りに行こう!

 

息子と

今年はどこに行く?

と話していたら

 

ふと

『お伊勢さん』スター

と浮かんだから

 

 

伊勢神宮に

行くことにしたキラキラ

 

 

またまた

わたしが勝手に

決めてしまったてへぺろ

 

 

 

きっと

龍体文字を

ダイスに書いていたのと

 

天照大神が

まとめた

日本最古の占術

『フトマニ歌占い』原田峰虎著

を読んでいたからかなルンルン

 

 

お伊勢さんは

息子が

お腹にいるときと

一歳になる前に

お参りしたのが最後で

 

当然息子は覚えていないし笑い泣き

 

私も天照大神に

会いたいし

 

「こんなに大きくなりました

ありがとうございます」

と挨拶しにいきたいラブラブ

 

 

 

いつ行くかは

また

呼ばれるのを

待とうかな照れ照れ照れ

 

 

 

 

そんな話をした日の夜

急に

龍体文字のフトマニ図を

書きたくなったから

書いてみた!!

 

 

大掃除して出てきた

使わなくなったシーツに書こう!

と思い

何も考えずに

一気に書いた気づき

 

 

無心になれて

気持ちよかったぁラブ

 

 

直径60センチの

大きなフトマニ図

 

何に使うかは

決まってないけど笑い泣き

かわいくできたし

直感に従って行動できたから

よしグッ

としようキラキラ