桜ヶ池の龍神様に呼ばれて

 

急遽行くことになった

桜ヶ池ラブラブ

 

なんの知識もなかったので

向かいながら

調べてみたウインク

 

 

桜ヶ池は

遠州七不思議のひとつで

 

 

平安時代末期に

比叡山の高層が

苦しむ人々を救済するため

龍に姿をかえ

桜ヶ池に鎮まられた

 

 

 

それ以降、願いを叶えていただける神様として

信仰されているお願い

 

 

風もやみ

暖かく

とっても静かで

穏やかな時間がながれている場所で

心地よかったイエローハーツ

 

 

 

手を合わせて

お参りしていたら

静かだったカモたちが

バタバタしだし

 

カモの鳴き声ではない

不思議な声がした??

 

 

願い事の途中だったけど

龍神様の声だと

思った!!

(だから途中からぜんぜん集中できなかった・・・笑い泣き

 

 

お参りし終えて

目を開けたけど

もとの静かな光景に

戻っていた

 

息子に聞いても

そう?

の返事でアセアセ

 

 

なので

わたしにだけ

龍神様が

あいさつしてくれたことにしたラブラブラブ

 

 

 

池は池宮神社の境内にあり

 

 

 

瀬織津姫さまが

祀られていました照れ

 

ずっと

気になっていた

神様だったので

お参りできてうれしかったラブラブ

 

 

会いたいと思っていたので

瀬織津姫さまも

呼んでくれたのかもチューラブラブ

 

 

 

池には

座る場所もあって

1人だったら

ずっと座っていたと思うキラキラ

楽しいだろうな~照れ

 

 

 

今回はみんないるし

帰る時間だし

 

またゆっくりおいで

ってことなんだろうなぁ

と後ろ髪ひかれながら

帰りました笑い泣き

 

 

 

絶対また会いにいきますルンルン

 

願い事を叶えるために行動します!

 

ありがとうございましたおねがい