朝の神社で会ったのは・・・もしかして・・・

 

朝 会社へ行く前に

久しぶりに

ゆっくり神社でお参りしよう!と

頑張って15分早く出た照れ

 

 

なのに・・・

 

 

拝殿に上がって

缶ビール何本か飲んでいる

酔っ払い⁈のおじさんが

いた ガーン

 

 

誰もいないと思って歩いていたから

びっくりして

声をあげそうになったアセアセ

 

 

 

いつもの場所で

手を合わせると

すぐ後ろにいることになるから

どうしようか迷ったけど

 

せっかく

お参りしたくて

ここまで来たんだから

手を合わせることにしたお願い

 

 

 

いつも通りに

したつもりだったけど

何も感じられなかったし

後ろが気になって

早めに帰ってしまった・・・もやもや

 

 

なんだかなぁ~

と思いながら

会社に向かって

自転車をこいでいたら

 

 

あっ

もしかして さっき

龍神様がお酒飲んでいたんじゃない?

 

って思えたびっくり

 

 

 

最初は

毎回お賽銭入れていたけど

ちょくちょく行くから

 

ここ一年くらいは

毎月

最初の日に一か月分

まとめて入れていた

 

 

それで

お酒を飲んでいたら

わたしが

いつもより早~く

神社に

着いてしまったから・・・

 

ばったり笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

きゃぁ~

ごめんなさい笑い

ゆっくり飲んでいたのに

邪魔しちゃった‼

 

もっと

顔見ておけばよかった!

 

たしかに

物音ひとつしなかったよなぁ~

 

なんて

さっきまで

テンション低かったのに

ひとりニヤニヤしながら

会社に行きましたラブラブ

 

 

また

会えるかな照れ