質問コーナー3♡疲れ果てた時の対処 | 宇宙のカケラ

宇宙のカケラ

宇宙意識が深まるブログ



今回はLINEからの質問コーナーだよ♪

ーーーーー♡ーーーーー
今回のテーマ💌

時々何もかもから解放されたい衝動にかられます
やらなくてはならない事に縛られ感が…

それで生きてる事に疲れてしまって…
りかさんなら、どう対処しますか?

ーーーーー♡ーーーーー


いつのまに小さな無理が積み重なって
突然全部疲れて自分でも驚く事がある




心と体が
充電を求めてる状態なので


心と体をねぎらい疲れをとり
エネルギーを補う


心と体を現実から保護し
自分の内側の声が求めている事を叶える


自分にコンセントを繋ぐことで充電し🔌
疲れて解離した自分を集約していく
本来の調和した自分へ…


りかさんの場合は?
と聞いてくれたのでその辺りをテーマにさせてもらいます♡


ーーーーー♡ーーーーー



その時々の気分を拾う対処方法

もしもそれがわからない時はこう考える

もし大切な人が同じ状態だったら

どんな声をかけてあげるかな



そんなになるまでよーがんばったね
あなたが今休まることが私の祈りであり
喜びです…

身体のマッサージしようか
ホットタオル当てとくね、気持ちいいよ
好きな香りある?あとで炊いておくよ

何か飲みたいものある?
食べたいものある?買ってくるから
携帯とか来客とか全部今はスルーして
安心して休んでね
あとのことは任せてね


例えば大切な人には
そんな風に声をかけるんじゃなかろうか

その声を自分にも向けていくよ…♡

ーーーーー♡ーーーーー

まず、寝るよね。
良質な睡眠は心と体の修復に最善


香や照明や寝具…心地よさをプラス
私さまがお眠りになるぞという感じに一手間をw


ゆったりと休んだ後は
生命エネルギーの供給


感覚的に惹かれる鮮度の高い食事

自然浴、温泉浴

海や川、その時の気分に従い精気を養う
自然はいつもパワーを循環してる

{57E19396-0F74-494B-BC70-5809AC831A61}




マッサージやヒーリング、
ヘッドスパ、ネイル、スキンケア


疲れてる時って

自分へのケアとか考える余地ないので

物理的に体から癒していくことも多いです


普段から、自分が何に癒しを感じるのかを

リストアップしておく




自分のトリセツ、自己ヒーリング方法を時々更新して

頑張りすぎてないか
自己評価、低すぎてないか
喜ぶことをどれくらい自分にできたかな
笑い足りてる?とか

自分を把握して、存在自体を認め
普段からバランスをとるのもおすすめです。




自分を癒すレシピを
自分から聞いているような感じになり
それだけでもちょっとホッとする♡

はじめは無気力でも
少しずつ自分の感覚を辿りながら
回復していきます🌈



{BDA0A80C-CFE8-4C49-9312-E5D1A65C6506}


セルフヒーリングは自然とやります〜
その他あれこれ
関連してそうな過去記事☘

今はまずゆっくり休むことが優先
私の記事は少しパワーがでてきたときによければ^^

↓↓













ありがとう🌈

{567FF669-3A6E-4F54-94EF-08DA0F19223D}

絵どうぞ

久々色鉛筆メイン


{1FE6CDE3-639B-4C15-B6F8-FF1616FF84B1}