”自己否定感も強いし、特に恋愛でうまくいかない”

ポロっとSNSに投稿してみた

 

同じようなこと投稿している人がいたから、

自分も投稿したら心が軽くなるかなーと思って

投稿しただけ

 

弱音を吐いてもいいんだよって、自分に話して

書いただけ

 

SNSに投稿なんてしたことないけど、

初めて書いてみただけ

 

・・・

 

次の日の朝、返信が来ていた!!!!!

見ず知らずの人から

”過去の恋愛の傷が癒えてないんだと思いますよ。過去のトラウマ書き出してみてはいかがですか?”

 

神様がきた

 

わざわざ読んでくれて、手を差し伸べてくれた

会ったこともない、接点も何もない、関わらなくてもいいハズの赤の他人の

ちょっとした、でも本人にはすごく重要な悩み

 

私の事を気遣って、時間を使ってメッセージをくれた

それだけで、本当にうれしくて暖かくて胸がいっぱいで、涙が止まらなかった

 

 

・・・

 

過去のトラウマ、恋愛のトラウマ

トラウマというほど、心に傷がついているものは無いと思っていた。

でも、今人生で一番心が躍って、愛されて、でも切なく悲しい、辛い恋愛をしてる。

まさに魂の製錬中

 

確かに、どこかに傷が残っているのかもしれない。

幼少期のトラウマの方かも知れないけど、、

自分で分かってあげられてない自分、恋愛から探しに行こう

 

・・・

 

 

恋の芽生え

 

異性を意識した記憶

 

小学6年生バスケ部だった

10番 スタメン補欠

身長も小さかったし、運動神経も良くなかったし、体力もなくて

スタメンメンバーはなんか運動部も迫力もあって、ちょっと怖くて

キツかったな。よく頑張ったな私。

 

(なんか、ここまでにもう幼少期のトラウマが出現している気もするが、、それはおいおい話を聞くとしよう。)

 

引退試合?大会?で試合終了まであと少し

キャプテンが負傷した!!!

急遽交代して試合に参加!!

今までベンチを温めてた私は一人元気、体力フルパワー!!

 

でも、その大会での活躍ぶりは一切覚えていない。

全く記憶にないなら、私の事だ、特段ミスはなかったという事だと思う(笑)

 

覚えているのは、スローインのディフェンスしていた私に

”頑張れ、いける”

って目くばせしてくれたサッカー部のキャプテン❤

 

サッカー部の方が試合が早く終わって、バスケ部の応援にユニフォーム姿で駆けつけてくれた

スローインだけに一番コート際でめっちゃ近くて❤❤❤

 

たしか、、小5の時の転校生で、、いつごろからかちょっとずつ意識していた。

でも小学生だから別になにもなくて、学校でしゃべることだけが楽しみだったような。

 

なんとなく、向こうも私に好意を持っていて両想い❤的な気がしてて、

そんな中の試合中の目くばせ応援❤胸キュン

 

って何もトラウマ無いじゃん( ゚Д゚)

ってここまでは序章

本編はここから

恋のトラウマ第一候補は中学校での事件!!!

 

続きは明日書こう

 

 

今日は私にアドバイスをくださった方と

昨日のスーパーぐちゃぐちゃどうしようもないブログを読んてくださった方々と

今日のブログを読んでくださった方に感謝して

こんな私に力をくださった素敵なみなさまに幸運がありますように