契約しました。と言ってもまだ無料視聴の段階ですが、、、ま、このまま契約になると思います。ちょっとシャルケの試合を観てましたが、いやーやはり臨場感に欠ける気がします。海外のサッカーだからかもしれませんが。ジェフの試合が近日中にあるみたいなので、ちょっと観てみますわ。PCでの追っかけ再生はできましたが、テレビの方ではまだ試していません。テレビは操作が面倒そうです。でもテレビの方が大画面だから、きっとそっちで見るだろうし、、。まだまだチョバ(インドネシア語で試すという意味です)ですね。  この契約、初めてワタクシのカードを使いました。基本ダンナのカードだったんですが、先日HULUの契約の際にもめまして、今回はダンナに言うのもしゃくだったので自分ので登録。でもですよ、自分で登録はできないわ、でもテレビは見たいわだったたら、金ぐらい払えよ(`Δ´) HULUなんてダンナの方が家にいる時間長いんだから(ほとんど家にいる、、)、サッカーだってワタクシよりもリアルタイムに見れるんだから゛(`ヘ´#) 見る方法なんて教えてやんないぞ! って結局教えてしまいました、、(・ε・) 変に甘い自分に腹が立つ(#`ε´#)

 

スカパーと解約したのでテレビの配線を変更しました。今までLAN予約をスカパーにしてたのを、ケーブルテレビに。しかし配線も機器の登録もできたのに、JCOM側での予約ができません(>_<) 電話でイロイロ相談したのですが、結局できなくて明日の夜に来てもらうことになりました。LAN予約ができないと、1回線予約が減ってしまうので、ちょっと困りますね。あ、でもサッカーの予約がなくなるだけましかな~。DAZNって録画できないですよね、、、。今年まで勝った試合は全てDVDに撮ってた私には、少々心残りです、、。