いつも、いいね、フォローありがとうございます

励みになっています!(TωT)ウルウル

自称、女性の応援団長

ヨガインストラクターのFutaba です

世の中、光輝く女性で溢れて欲しい!

そんな思いで書いています

必要であれば受け取り

ちょっと違うな?と思ったら軽く流して下さいね

 

 

 

 

  なぜ悪い方を信じるのか?

 


人間の悪い癖なのか

潜在意識に刻み込まれているのか

どうも人間は、どちらを信じる?と聞かれると

良いことよりも

悪いことを信じるようです






知人の話です

御主人がどうやら友人と浮気をしている?

そんな気がして御主人を問い詰めると

全否定!やってない!信じられないのか!

全否定されたものだから余計怪しくなって

更に問い詰めて険悪になる





だから、その友人に正面から問い詰める

すると、「旦那と仲良くさせてもらったわよ」

と意味深な発言

そのことを別の友人に相談すると

絶対浮気していると断言された






こうなると女って後者の意見を採用する

なぜって、疑い始めたら

男の言い分なんて信用しない

だから、女友達の意見を採用する





で、何が言いたいのかというと

浮気を暴いてやれということではありません

そもそも、浮気現場を

見てしまったのでしょうか?






もし違うなら悪い方を信じて

暗く悲しく、

そして怒りに満ちた時間を過ごすなんて

勿体ないよ





御主人がしていないと言うなら

していないを信じましょう

御主人の顔を見るたび

不機嫌になって問い詰めたら

御主人の心は尚更離れていきます





辛く悲しい事があっても

その感情に飲み込まれてしまったら

なかなか這い上がることができない





どうしても悪い方を信じてしまうけど

それは無駄な時間の過ごし方





とんでもない友人のことは

金輪際交流しない

目にしない耳にしない

御主人の潔白を信じましょう





世の中には人を嫉妬させて喜ぶ

とんでもない人はいるのです

そのとんでもない人は

きっと、別の誰かにも同じことをしています





そんなとんでもない人の土俵に乗ったら

負けになるから絶対乗らないでね



感情に振り回されず

どうせ信じるなら自分がご機嫌になることを

信じましょうね





※浮気を見逃す、正当化するという意味ではなく、どんな事があっても(全て外側の事)感情に振り回されず、穏やかな時間を過ごして欲しいと願って書きました。



 

いつも読んでくださってありがとうございます

Futaba

 

 

 

ポチッとして頂けると嬉しいです

フォローしてね!