いつも、いいね、フォローありがとうございます

励みになっています!(TωT)ウルウル

自称、女性の応援団長

ヨガインストラクターのFutaba です

世の中、光輝く女性で溢れて欲しい!

そんな思いで書いています

必要であれば受け取り

ちょっと違うな?と思ったら軽く流して下さいね

 

 

 

  疲れていても、やった方が良い事

 

 

 

もう金曜日の夜です

早いです

土日、ゆっくりしたいところですが

サイクルが変わり明日、当直勤務です

 

 

 

 

 

こういうサイクルの乱れが

ホルモンバランスが崩れる元

でも、仕方ない

もう少し、会社員生活を続けると

自分に誓ったからには文句は封印

 

 

 

 

でも、アラフィフ

どうしても金曜日は

体力も限界になってくる

 

 

 

 

 

帰宅して、食事を作って

洗濯物を畳んで

女はやることがたくさんあるのよ

シングルの男性もそうですね

 

 

 

一通りやる事が終わって

お風呂から出ると

もう、途端に眠気が襲ってくる

このまま布団に潜り込んでしまいたくなる

 

 

 

 

 

疲れている時は、いつも葛藤する

 

 

 

 

以前は、実は

 

 

えええ〜い!寝ちゃえ〜

 

 

 

ってキッチンが乱れたまま

洗濯物も散らかったまま

寝ちゃってた

だって、汚れで死なないし

 

 

 

 

 

なんて自分に言い訳をして散らかったまま

寝てしまって、

翌朝汚れたキッチンや散らかった部屋に

愕然としていた

 

 

 

 

 

実は、これが余計自分を疲れされる

原因であると気がついた

 

 

 

 

 

シャウチャ=清潔

物を整えたり、清潔であるということは

心も整うこと

だから、疲れていても

身の回りを整えることは

実は、心の疲労回復になるのです

 

 

 

 

 

疲れているから、そのまま寝ちゃうより

ほんの少し、整えるだけで

気持ちがスッキリして

良い睡眠が取れますよ

 

 

いつも読んでくださってありがとうございます

Futaba

 

 

 

ポチッとして頂けると嬉しいです

フォローしてね!