いつも、いいね、フォローありがとうございます

励みになっています!(TωT)ウルウル

自称、女性の応援団長

ヨガインストラクターのFutaba です

世の中、光輝く女性で溢れて欲しい!

そんな思いで書いています

必要であれば受け取り

ちょっと違うな?と思ったら軽く流して下さいね

 

 

 

 

  新しいチャレンジ!まずは遊ぶ!

 

 


2023年にチャレンジしたいこと

その一つに、『写真を勉強する』としました






iPhoneで手軽に撮影を楽しんで

ブログやインスタにアップしていましたが

iPhoneのカメラ機能アップに伴い

思うような写真が撮れるようになると



おっ!これ楽しいね!



忘れていた記憶が徐々に甦り

良いカメラで写真を撮りたい!

と思った時期があった事を思い出しました




ということで

まずは、商売道具を買わねば!





買いましたよ

楽天お買い物マラソンで

ポイントアップさせてからポチッと

衝動買いとならないように

事前に調べて、悩んで検討した結果

Nikon Z6IIです!






そして、初心者向きの単焦点レンズも






そうなったら、使わなきゃ上達しない

という事で、ホテルステイを兼ねていざ横浜へ







初のミラーレス一眼

細かな設定はチンプンカンプン

一応ね、ネットでF値とかISO感度とか

勉強したけど、いざ写す時どうやるんだっけ?

ってなるんですよ






でもね、今回は気にするの辞めました

まずは沢山写して楽しもう!と





誰でも新しい事をチャレンジするには

不安が付きまといます

未知の世界ですからね

それでも一歩踏み出して

苦しかったり、つまらなかったりしたら

人間は元に戻ってしまう



 


せっかく飛び立とうとしたのに

現状維持を選択して成長する事ができない

そんな事ってすごく勿体ない!!

飛び立とうとしたなら飛びましょう!

しっかりと飛ぶためには

まずは楽しみましょう!






そう、次のステップに進むには

まずは遊んで楽しむことが必要

初めから

◯◯じゃなきゃいけない!

って自分にストップを掛けるのではなく

◯◯でいいじゃない(^O^)

って勢いをつけてあげる






直感を大切に

そして、大いに楽しみましょ

楽しむから好き!に変わったら

ステージが上がった合図です





次は、ホテルステイ記事を書きますね



 

いつも読んでくださってありがとうございます

Futaba

 

 

 

ポチッとして頂けると嬉しいです

フォローしてね!