いちご削りかき氷、何色に見える?



お立ち寄り頂きありがとうございます
いいね、フォロー本当に感謝しています
日々の気づき、感じたことを記事にしています
必要であれば受け取り
ちょっと違うなと感じたら  サラッと読んで下さい





眼鏡の色に気付いてみる




思い込みの色眼鏡
あなたは何色でしょう?





誰もが皆
思い込みの色眼鏡を掛けている
赤の色眼鏡を掛けていたら
その人の見る世界は赤色




青色眼鏡の人は青い世界
緑色眼鏡の人は緑の世界





だから、違う世界の人が
これ赤色だよ!
って指摘しても青色世界の人は
違うって反論する





だってそうだよね
青色世界の人は
赤色を見たことないから
その逆も然り





でも、色眼鏡を掛けて見えている色って
本当の色じゃない
本当の色は
眼鏡を外した時じゃないとわからない





簡単なようで
実はとても出来ないこと




何故って
人は自分の見ている世界は
正しいと信じているから





眼鏡を外すとは
どっちが正しいかのジャッジをせず
どの世界の主張も受け入れて
あげること





色を付けない
あるがままの世界を感じる





見るのではなく感じる






そうすると
今の自分は何色の眼鏡なのか
感じるようになるのです






それに気が付いたら
真ん中に戻れるよう修正






さて、あなたは何色の眼鏡?
それとも、眼鏡を外しているでしょうか?





今日もご訪問ありがとうございました
OL生活30年、パワハラも経験
プライベートではバツ2
さまざまな人間関係を経て
感じたことや気づきを
情報発信することにより
現状で悩む方が
気持ちを切り替える
きっかけになれたら
と思って書いています
たまに、主婦初心者である私の
家事奮闘記も〜
目指すは、女性の応援団長!
お気軽に読んで下さい