こんにちはニコニコさくらです



いつもコメントやいいねグッありがとうございます



今日はさんちゃんの塾や学習のお話しではありませんお願い




先日、塾の授業が2コマあった日のことスター


そんな日の夕食は、パパとはーちゃんはだいたい18:00〜18:30ごろ2人で食べてますスプーンフォーク



さんちゃんは塾で夕飯(お弁当)を食べてくるので、私も2人と一緒に食べたら良いんですけど、、、




実は、私生ビール好きでしてデレデレ



夕食は➕生ビールしたいのです



ですので さんちゃんを車で迎えに行って、帰宅後に1人夕食してますラブ


 


この前の夕食がクックドゥーだった日のことです

この【四川風ピリ辛鶏飯】、子供はちょっと食べられない辛さでしたが 美味しかったです鳥



帰宅したら蓋をしたフライパンの上に白い紙が乗ってるんですよUMAくん



え、なに??

イタズラか?笑い泣き



と思って見てみると…



たくさたた♡      暗号かなチュー




最近、はーちゃんは平仮名を書くことを勉強中でして

『え、これ何?はーちゃんが書いたの?』

と聞いたら


男の子『うん、そうだよ』 ← 得意げウシシ


『すごいね〜!でも、たくさたたって何ー??』


男の子『たくさんたべてねって書きたかったけど、間違えちゃったんだよ〜にやり』ってドキドキ


男の子『パパに教えてもらって書いたんだよラブ




全く平仮名に興味を示さず、公文も全然進まなかった はーちゃん笑い泣き


ようやく自ら文字を書こうという気持ちが芽生えたようですグッ



そして、初めて書いた物が【たくさんたべてね】のお手紙だったのですドキドキ


初めてのお手紙も優しい気持ちも

とってもとっても嬉しかったーラブ



しまっておこうと思ったら、『ボクが書いたお手紙どこにやったの?』と定期的にチェックしてくるのでゲラゲラ今は冷蔵庫に貼ってありますウインクウインク



はじめての てがみ

大切にしたいと思いますピンクハートラブラブ




お読みいただきありがとうございましたニコニコ