こんにちはニコニコさくらです





公開学力テストの結果が出ましたので、間違い箇所へマーカーを引いて(私の担当鉛筆)解き直しをさせています




今回のテスト、本当にあと僅かで目標に達しなかったんです知らんぷり知らんぷり





凡ミスしてる所、無いかな〜って見ていたんですけどね虫めがね



やっぱりね…ドクロ


あるーーー炎炎炎



ガーン


ガーンガーンガーン


それ知らない?っていうのありましたよガーンガーン




右差しまずは理科真顔

↑このようなイラストがあり、これを原料とする食品&加工品を選ぶ問題


ア、みそ

イ、もち

ウ、とうふ

エ、しょうゆ


の選択肢で『ウ、エ』しか選んでいなくて驚き



え、味噌は?


みそ、みそ、みそ!!



味噌も大豆から出来てるんだけど、知らなかった!?


一般常識としてはもちろん、本や普段の会話の中でも出てきていたはずなんだけどな泣



はい、まずマイナス 4点無気力




右差し右差し続いて社会


6大陸の問題です。


DとEの大陸名について名称を答えるのですが、


さんちゃんの珍回答は


D : イタリア大陸真顔

E : 南極大陸にっこり


はてはてなマークイタリア大陸とは凝視凝視凝視



南極大陸の方は合ってますが、二問完問が○の条件なので、マイナス6点無気力無気力



理社二つ合わせてマイナス10点笑い泣き笑い泣き笑い泣き



右差し続いて算数


こちらはC問題を落としていただけなので、Sクラスのさんちゃんとしては まぁまぁかなにっこり


問題のレベルとしてはABCの順に難易度が上がり、

クラスのレベルもH→S→Vの順になります。

 A問題はHクラスレベル

 B問題はSクラスレベル

 C問題はVクラスレベル

ですウインク


まぁまぁというより、C問題8つのうち3問合っていたので最近の中ではよく出来た方だと思います拍手拍手


合ってたのは正答率27%、23%、14%の問題ですが、これは『よく出来たねおねがい』と褒めましたラブ



右差し最後に国語


B問題の中でも正答率が50〜60%オーバーの物を落としまくり爆弾叫び


これは凡ミスというよりも、実力不足と認識しますドクロ

間違いを復習して宿題もきちんとこなして積み上げて行くしかないねてへぺろ



さてさて、さんちゃんが学校から帰って来たので
早速聞いてみました凝視


私『ねぇねぇ、、、味噌ってさ 何から出来てるか知ってる?』


女の子『大豆でしょ真顔』←ドヤ顔してた滝汗



私『公開の問題で味噌を選んでなかったよ?笑い泣き



女の子『そんな訳ないでしょ〜』と若干疑ってくる滝汗


学習ナビから答案を見せて、『ほんとだー笑い泣き

となりましたが



味噌を選ばなかった理由がわかりましたプンプン


女の子『解答欄がそんなに広くなかったから、二つでいいかなーーって思った』



ってチーン



もう私、倒れそうになりましたよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



解答欄が狭くても広くても 自分が思う答えを書かないとダメだよ悲しい泣き笑い


女の子『そっかー』って笑い泣き


内心はそっかじゃないよムキーってこんな気持ちでした



社会の6大陸についても『全部言ってみて〜』と確認してみたら、


『ユーラシア、北アメリカ、南アメリカ、オーストラリア、南極大陸、イタリア大陸』ってあせるあせるあせる



やっぱり🇮🇹イタリア大陸が出て来ちゃったので、こちらは完全に覚え間違え。

なので凡ミスには入りませんでした爆笑



『あと一つはアフリカ大陸だよ』と教え、

イタリアはブーツみたいな形でイタリア半島

だからね!と、これで次からは間違わないはずですOK



またタラレバですが、、、

理科の4点があったらな〜ハートブレイク


もしかしたら目標達成出来てたかもしれない、そう思うと解答欄の狭さで勝手な判断をしてしまった事を後悔するさんちゃんなのでした知らんぷり



【後悔先に立たず】だね だそうですゲラゲラ



まぁ、次頑張ろビックリマーク



長ーくなっちゃってすみません。

最後まで読んでくださった方、お疲れ様でございましたニコニコ

いつもありがとうございますラブラブ


また引き継ぎ頑張って参ります〜〜〜チョキチョキ