こんにちはニコニコさくらです



ごめんなさい

題名とは関係無いのですが…



我が家のメダカの水槽うお座うお座


なんと!

あっという間に3個になっちゃってます爆笑



1つ目は卵と針子(赤ちゃん)用のバケツ金魚

どんどん孵化するのですくっては水槽に移してすくっては移しての繰り返し笑い泣き

網を使っても細かい網目から抜けて行っちゃうほど小さいのでお皿ですくっちゃってます指差し



2つ目は少し成長した針子の水槽

針子は10匹になりましたチョキ



3つ目は親メダカの水槽

昨日も主人が【みゆきメダカ】を新たに5匹買って来たので、計8匹笑い泣き


美しいブルーが映えるみゆきメダカラブ


ミニ養殖場のようになりつつある我が家の庭先です泣き笑い




さてさて、本題キョロキョロ

今日からまたマスターがスタートしますね



前のブログでもあげた通り、さんちゃんは今日からSクラスになります


V→Sのクラスダウンですネガティブ



『今週提出する宿題はVクラスの範囲をやるんだよ〜女の子』と言う事で、今まで通りの宿題範囲をやっています。


『…でも来週からはSの範囲だけで良いみたい女の子


もやもや



まぁ、本当はそうなんですけどね〜


でもマネージャーさんにはこう言われたのにな真顔


『まずはVの宿題範囲全てをこなそうとしなくても良いので、得意な単元だけVの範囲まで頑張ってみましょう上差し


さんちゃんにもきちんと伝えたんだけどな真顔真顔


忘れてるのか、何なのか??



学年が上がったらいずれやることですしね

体調不良等、どうしても無理〜魂って時以外なるべく頑張ってやろうね!って事で落ち着きましたにっこり



その後の会話…

私『Sクラス、頑張ってね!今までみたいに頑張っていれば、直ぐじゃなくてもまたVに戻るチャンスはあると思うよ』とエールを送ったのですが…



まさかの真顔


『…もう、Vクラスはいいかな知らんぷりえーーっ驚き

『またコテンパンにやられたら嫌だしガックリ』って笑い泣き



頑張ったつもりでも復テは最下位or良くて下から2番目不安


今更ながら幼心にめちゃくちゃ傷付いていたんだなって笑い泣き



頑張って無かったわけじゃないもんね真顔


頭ではそう思うのに娘がVはもう嫌!と思ってしまうような声掛けしか出来なかった自分自身に反省です



2人でしっかり話をして、モチベーションは右上矢印右上矢印回復したかなーとは思いますが


お口にチャックで今は見守りたいと思います♡



ではでは今週末は公開もありますし

皆さん頑張りましょうねーチョキ