こんにちはニコニコさくらです



こちらの続きになります…





思い切り遊んだ志摩スペイン村を後に、いよいよお宿に向かいます車



お世話になったのはこちら↓


賢島 宝生苑 

https://www.hojoen.com/



お部屋は燦陽(さんよう)棟 の6階

眼下には英虞湾波

パノラマモードで撮影したいと思う程の絶景でした爆笑



燦陽棟と華陽棟の2棟があり、燦陽棟は2021年4月にリニューアルしたということもありとても綺麗でした〜キラキラ




そして着いたらまずは温泉へ温泉

事前に下調べもしていなくて、泉質も正直全く期待をせずに入りました…


ですが、

めちゃくちゃ良い湯でしたーびっくり


いやいや、本当にビックリしましたびっくり


公式HPにも泉質はナトリウム-塩化物・炭酸水素塩温泉で、保温効果が高いとろみのあるお湯としてご利用いただいております


と記載されており、本当に親につかっていると身体がツルツルしてきて保温効果もバツグンでした




写真は展望大浴場(公式HPより)

広々していてサウナもあり、ゆったりできますニコニコ


展望露天風呂もありますが、こちらは明るい時間だと海側から丸見えなので要注意滝汗

さんちゃん&はーちゃんと知らずに入ってしまって、全く落ち着かなかったですーゲロー


その後は楽しみの夕食へ

お食事は【しま会席】をいただきました。

伊勢海老のお刺身や活け姫鮑陶板焼き


牛和風煮込み

 ガーリックトースト添え

他にもありましたが、食べる方に夢中で写真が無かったですダッシュ




さんちゃんのお料理【小学生〜】はお刺身や鮑も付いていて、大人と同じ内容笑い


はーちゃんはお子様セット【未就学児】下矢印

お子様セットで手巻き寿司は珍しいですよね拍手

さんちゃんもこっちが良かったな、みたいな事を言っていました笑い泣き


わかるわかるーー!子供にはこっちだよねおいで




お腹いっぱい食べて、パパと一緒に生ビール飲み放題なんて付けてしまってビールにレモン酎ハイにハイボール生ビールカクテルリキュール

こちらもたくさんいただきました酔っ払い酔っ払い


ちなみにお婆ちゃんは赤ワイン飲んでましたよ赤ワイン


…思いの外 長くなってしまったので旅行記④まで書いて終わりたいと思います笑ううさぎ


続く…