4月6日(土)

新入生ガイダンスでした。

地域別ホームルームで、zoom顔合わせ会のような感じでした。


担当のコーチ(院生なのかな?)お二人と学生です。

私が住む地方は学生が少ないので…

和気藹々と時間いっぱい🈵お話して楽しく終了😆

年代は皆さん40〜50代くらいかなと。


前日にものもらい👀の簡単な手術を受けていて体調を崩しかけていたため、この後仕事でしたが頭痛と倦怠感酷く…

ちゃんと笑えていたかと心配💦



体調が回復してきた9日から、新入生必修なんちゃら、という動画観て簡単な小テスト受けることを繰り返すやつ(語彙力ない笑)をやりました。


これが結構、簡単なくせにボリュームはある。

通学の学生さんも同じものを受けるようです。



英語のオンライン授業(10分程度のネイティブの先生とのスピーキング)日程アンケートも答え…


いよいよ15日から授業開始です‼️



本業と副業バイトで日常的に睡眠不足な上、春は体調崩しやすいので、最初から飛ばしすぎないようにしなくては魂が抜ける



現在も夜勤中です。

とても眠いけど、明日の夜勤明けは向後千春先生のアドラーゼミ(向後千春先生のnoteご参照ください)


に参加したいのです。


向後先生は来年3月に早稲田大学をご退職予定とのことです。

大学で先生のゼミに入りたかった…😭残念です。