さくらです。

ズボラで飽きっぽい

私の3日間の短期集中ダイエット。

(なんだか💩がテーマなブログになってる・・)

 

結果は

-0.6キロ

(若かったらもっと痩せてたかも)

 

 

アラフォーでこの結果は上的ニコニコ

頑張った、私笑い泣き

 

自分を褒めよう!!

と、朝から納豆ご飯を

涙を流して食べました。

(ご飯は玄米にしましたよ〜)

 

タンパク質と野菜を中心に溜めていたので

嫌な空腹感や肌荒れに悩まされる事もなかったです。

 

 

ただ、ダイエット三日目は💩が全く出ない・・

炭水化物を取っていなかったからか

💩を押し出すカサがなかったのか。

 

膨満感が苦しくて

困った時のmy便秘薬マグネシウムを服用。

6時間後に💩が出てスッキリチュー

 
こちらのマグネシウムはお腹を痛める下剤ではなく、便に水分を
含ませてスルっと出るようになります。妊娠中も愛用してました。

 

 

 

 

2日目以降のご飯を参考までににんじん

 

<2日目>

朝→(とにかく平日朝は大戦争。

ご飯は基本立ち食いムキー

そして夫は戦争中夢の中ムキーッ)

白湯5杯ほど子供のご飯を作ってる間

にたくさん飲む。

オートミール(ヨーグルト、アサイ)

オムレツチーズ入り

 

 

昼→友人とランチ

サラダプレート(大盛りでした)

※久しぶりに女性と話せて心のデトックスができたドキドキ

 

 

夜→鶏鍋(鶏肉、野菜を食べまくる)

晩酌 白ワイン(恋する母たち見ながら)

 

空いた時間でヨガ30分

 

<3日目>

朝→ケールと前日の残りの

お刺身を使ったサラダ

 

※子供たちの習い事の送迎

 

昼→オートミール、昨晩の鍋の残り。

 

※子供たちを鬼滅の刃に連れていく

 

間食→夫とカフェラテを飲む。

 

夜→膨満感(便が詰まってる感じ)でお腹空かず・・・。

 寝ました。

 
 
💩出まくるケールサラダ。

 

 

土曜日だったこともあり、ヨガする時間がなかった笑い泣き

 

 

おまけ。

4日目(ダイエット終わった翌日)

玄米ご飯➕納豆ドキドキドキドキ

世界で一番好き。

朝から子供たちと市民プールで二時間泳ぎ、スッキリおねがい

無性にお腹が空き3人でポテチを無言で食べる。

 

 

ドキドキドキドキドキドキドキドキ

食事制限だけではなく、

適度な運動と大好きな

友人(同姓)とのおしゃべりで

気持ちよくダイエットできました。

 

コロナの影響でなかなか友人に会えなくて、

気持ちが落ち込む日々が続き…。

感染予防をしながら、

会ってくれた友人に感謝です。

 

 

同姓とのおしゃべりは、本当に大事!!!

女性の話はオチがなくて男性には理解できない

そうですが(笑)

いいじゃないですか、それで!!

 

母になっても、妻になっても

一人の女性なんだな、

って改めて感じる毎日です。

 

コロナ〜

早くどこかいってください爆弾爆弾爆弾

 

 

皆様今日もよい一日を。

 

 

さくら