おはようございます。

さくらです。

 

昨日の記事の続きです。

 

 

産後のホルモンバランスとやらに

まんまとやられてしまった私。

 

女のコミュニティーで

(解決策を全く話さない(笑))

おしゃべりをしてスッキリしてきましたが、

子供の事を大切にしてくれる夫を少しは大切にしなきゃな、と思うこともほんの少しはあったのです。ほんの少しだけ‥笑い泣き

 

そのきっかけは、とある方のブログ、最低すぎる夫の話を読んでから。

ギャンブル、酒、暴力、だらしない金銭感覚、浮気・・・。(それでもブロガーさんが面白おかしく書いてて胸が痛かったです。)

 

うちの夫はまだましか。。。

全然いい夫か。。

 

 

私が実行した、夫に殺意を抱いた後、

再度好きになる方法は

①最低すぎる夫を検索して自分はまだましだと安心する。

②付き合っていた頃のトキメキやドキドキした気持ちを思い出す。

③こんなイライラした私をさらけ出せるのはこの人しかいないと思う。

 

 

付き合っていた頃の気持ちを思いだし、

写真を見返すのは結構効果的照れ

 

 

結婚した以上、簡単には別れられない。

割りきるところは割りきり、許せないことはとことん話し合う!!

 

結局他人だから絶対に分かり合えない。

 

でもお互いの考えを話し合うことで少しはスッキリする。同じ価値観になる必要はなく、違いを受け入れて、違いを楽しむ。

 

 

我が家は良く

「じゃ、違う考えと言うことだね!おしまい。」

って揉め事が終わります。

 

物の見方が、人によって違うんだって楽しめたら大分楽になりますよ。

これは留学で学んだ最大の経験です。

 

 

 

明日から雨続きですが、前向きにハッピーに過ごしましょう!

 

さくら