小5夏期講習を経て9月から日能研関東に長女が入塾しました。通塾が始まりましたがピアノ、英語、某スポーツの習い事を頑張って続けています♪よろしくお願いします☺️
育成テストの自己採点結果です📚
🔻
🔻
🔻
国語 135点
算数 100点![]()
社会 94点
理科 94点
算数やっぱりな…![]()
予想通りではあるんだけど
記述問題で減点あれば100点切ってしまう!
育成テストで算数100点切るの初かも![]()
実際にバツだらけな解答用紙見るともやもやしましたねー
基礎問題で答えを逆に書いて2問×になり10点落としてたのを見てしまった![]()
比の問題のときも何度言ってもよく逆に書いて×になってたな。
今日も160を解答欄には1160と書いてたり![]()
引き算間違えたりねー
ちゃんと見て書いてよー
不注意が過ぎるので…ちょっと心配になります![]()
最近の育成テストの算数毎回悪いので春期講習でしっかり復習してもらいたいです。
春期講習は予定があって初日から4日間ほど欠席や早退、遅刻となるのだけど。
受講できないコマ数が多くもったいなくて春期講習キャンセルすれば良かったといまだに思ってる![]()
必須と書いてあると断りにくいのよ
ぐちぐち書いたけど算数以外はよく出来ました![]()
国語は漢字と語句で×がいくつもあったけど珍しく記述は全部大丈夫そう![]()
漢字は授業受けてた頃は小テストが毎回あったので毎週しっかり漢字練習してたけど、今は育成テストに向かう電車の中で見るだけのようなのでまぁ間違えますね
理科と社会は栄冠2周しただけあってよく出来てました
付き合ってあげて良かった![]()
あとは漢字の汚さで×になりませんようにと祈るのみ🙏
⭐︎追記⭐︎
結果でましたね![]()
4科 9/10(共通/基礎)
久々に共通9 ![]()
理科と社会は10/10、国語は9/10 で、算数の悪さを引き上げてくれました
算数は…共通6 ![]()
社会はフロンをフロンガスと書いても◯でした![]()
理科も断層を逆断層と書いても◯に![]()
全体的に点が伸びました✨
理科は最後の問題のみ1問間違い、社会は問題文を読み違えた2問間違いとなりました![]()
良くないとは分かりつつも今まで育成テストの直しはしていなくて💦公開模試の方はやってるみたい。
何回分溜まってるんだろ…
春休み中に算数だけでもやってもらいたいと思います![]()
あと学校は残り2日![]()
遠方に引越しのため転校してしまうお友達のために明日はお楽しみ会(お別れ会)をやるそう![]()
長女はイベント係になっているらしくみんなで楽しめる内容などをチームで考えていて明日は司会を担当するそう![]()
お別れは寂しいけど思い出に残る1日になりますように![]()
では、遅めのランチ行ってきます🍖