麻布十番から徒歩数分の元神明宮へ
初めて知りましたが、
増上寺ができる際に今の芝神宮に遷移するよう
徳川家康から命令があったものの、
氏子たちが御本尊は渡せぬと守り抜いたそう。
(詳しくはご確認ください…)

確かに、地元の人しかこないような
厳かな雰囲気でした


こちらの元旦から節分までの期間だけ頂ける新芽開眼お守りラブ

頂いたら紙袋に砂をうつし、水を加え、お守りをいれて神棚に祀り、節分まで毎朝お祈りをするというもの

見た目も可愛らしい

私はお稲荷さんが苦手ですが、こちらに伺って直ぐ入り口から「こちらに来なさい!」というような感じを受けました。帰りに寄ってみると…お稲荷さんでビックリ
お力強いと思われますニヤリ