今朝も05:47分からドカドカ開始! | よ〜しこさぁんのブログ

よ〜しこさぁんのブログ

ラグビー好き!武豊騎手らぶやん!お馬さんもらぶらぶやん!大谷翔平選手もらぶやん!なにより愛犬(10歳の女のコ柴)溺愛中ワン!

ホンマな…💢

殺気立つっちゅーねん💢


旦那がそれやってたら、👊パンでぶっ飛ばしてから回し蹴り !ほんで卍固めキメたる🔥………嫁………


上階住民の深夜から早朝にかけての騒音問題。この煮えたぎる怒りの衝動を理性でなんとか抑えてるけど、理性の限界がきたらニュースになってるような怖い事件に発展するんやろな…ゲッソリきょわいっ!


と、(だいぶマシにはなったけど)精神疾患持ちのあたは冷静に思う。


そうならんが為に何回管理会社に言うてる💢


またいらん体力使うか?

役所行くか?

前の物件もたいがいやったから大家とやり合うつもりで役所関係に相談行った。


と、役所に行くその前に。

不動産屋の担当も物凄い親身になってくれて、何回もうちに来ては大家と話し合いをしてくれてた。けど大家の基地っぷりが半端ないから担当もお手上げ…


「引っ越し費用とか僕持つんでこの物件を退去するって選択肢も考えましょ…ちょっともう僕も病んでしまいそうゲロー


って言うたぐらいそーら大家の基地っぷりが凄かった…マンションの住人のほとんどが「あの大家はヤバい」って言うぐらいヤバかった笑い泣き


不動産屋ていうても仲介業者さんなだけやから流石に費用うんぬんとか、そんな事はさせるつもりはないし(ワイ輩ちゃう🤣)区役所の法律相談とかなんやかんや行ったりしたんやけど、もう市役所に行ってみよかってなった。


めんどくせーなー!(笑)


市役所に相談に行ったらまたそこの担当者も親切やった。


◯◯さん、これはあかんわ!物件見に行くわ!て言うてくれて物件の視察にも来てくれた。


建物についての書類なんかもぶわーって調べてくれて「(詳しくは言いませんけど)明らかにやったやアカンやつですわ😅」って結果。


ほんで!

役所の人が間に入ってくれて入居者さんも困ってるし、そこは大家さんとしては改善しなぁアカンやんって穏やか〜に話し合いもしてくれたんやけど…


大家の逆ギレ!基地キタ!

「なんで役所の人間が入ってきてるんや💢警察呼ぶで!!!」


ぷっ…(笑)

呼んだらえぇがな、呼びなはれ、はい、どうぞ。←ワイのスマホを大家に渡す。かけへんのかい(失笑)。


いや、大家さん、あんなて。

ワイ役所に行く前に何回も大家に連絡しとるやないか?

その電話、お前がぶっちかましとったからこんなややこい事になっとんちゃうんか💢


ワイの事、なめたらアカンで❗

きみ、鬼龍院花子か🤣🤣🤣



その後、何回か役所の人が掛け合ってはくれたけど


あの人(大家)、ちょっとイッてもてる人???(笑)


って役所の人にも言われてる大家の基地っぷり🤣やっぱりあの大家に話は通じんか………


まぁそこの物件に思い入れなんかあらへんし、色んなタイミングが重なったし、こんな基地な大家に労力を使ってる暇がなくなってきたもんで、今の物件に引っ越したんやけど、あの基地っぷり大家の物件よりはマシとしても…


こればっかりは住んでみんと分からんのよな!


せやけど、内覧の時も色々と確認はしたんやで。鉄筋鉄骨造を狙ったし、壁に耳をあててみたり(あ、壁ぶ厚いなって安心した)パン!て手を叩いて響くかどうかとか、水圧はどう、ベランダの排水溝はどう、とか避難経路やら他の住人が廊下に物を乱雑に置いてへんか…うんぬん。


しかしながら…

まさか天井からの騒音とは🤯


…これは短い内覧時間では確認のしようもなかった。まさか天井に耳あてる訳にもいかんやろ!届かんし🤣


ちょうど内覧の時、隣と真下と空き部屋やったから余計に静かやってん。 

すぐ2、3ヶ月後には埋まったけど、隣と下階からの音とか声漏れとかなんもない!つか、気にもならん。


ようは上!真上の人間!


悪意のあるドスドス歩き!

なにを早朝から退けてんのか知らんけど、足音やない物を置く?(当ててる?)ガンガン音。

こいつなんや💢



親ももう他界したよって、実家の近所で物件を探すとか、下手したら同居もあり得るから病院にもすぐ行けるように駅チカで!とか、そんなんも考えんでえぇようになったし、築年数も古ぅてえぇから平屋てないかなぁ…(ド田舎ならある😅)


平屋がえぇねん!平屋が!


2階建てとか3階建てとかそんなご立派な物件は要らんのよ。2DKとか3K程度でえぇの。


ただ、自分等が年いった時に車がないと生活できんような田舎やと非常にマズい。今はとーちゃんが居るから車も出して貰えるけど…………なぁ!?なによ、なぁ!?て(笑)


まだ自分等が動けるうちはえぇけど万が一にもなんかあった時ワイ田舎暮らしとかアカン…


虫と共存とか無理滝汗

ナウシカにはなれま


なんやかんや言うたかて駅もスーパーも銀行も徒歩圏内。病院も獣医さんもトリマーさんもチャリ圏内。そんなとこで何十年と生きてきた人間からすると…


ナウシカにはなれま


あ、今日、消毒にまた歯医者さん行かなぁアカンやんゲロー(きっと秒で終わる🤣)



そんなこんなで


本日も

ご安全に☘️