お久しぶりです、トモです。


毎日寒い日が続きますが、

みなさまお元気ですか?


最近は、わたしもサクも毎日体を冷やさないように、「温活」に力を注いでいます!笑


人にとって冷えは大敵!

そんなら、きっと犬だってそうだよなと思い

色々調べてたら「犬の温活」なるものを

見つけましたニコニコ


ぬかと塩で作られたカイロを使い

「湿熱」で体を温めるというもの。

身体の表面だけじゃなく、

芯から温めることができるそうです。

(使い捨てカイロは表面だけを温める乾熱)


天然成分だけでつくられていて安心だし、

繰り返し使えて何よりサスティナブル!!


ということで、早速ポチッと指差し


わたしが購入したのは「ぬか灸」

ハーブなどは入っていないタイプ。

サイズは15×25cm 


手に持つと、ぬかがサラサラとしていて

少しずっしりとした印象。



早速レンジでチンしてサクの腰あたりに…

(色々試して我が家は600wで60秒がベストでした)





じんわり温まるようで、気持ちいいのか

しばらくすると、スヤスヤと寝る。笑


朝と晩の一日二回がおすすめとのこと

毎日欠かさずケアするようにしています。


気持ち良さそうに寝てるサクの姿を見ると

、病気だってことも吹っ飛ぶんで、

癒されるイエローハーツ


そして、コンセーブ増量から19日が経ちました。

副作用のせいか、脚下はフラフラで

時々尻もちついたりもしてるけど

今のところ発作も起きず、穏やかに過ごしてます。


さ、母は今日、

エドシーランに会いに行ってきます!

お留守番中、何も起こりませんように!


ぬか灸はここのです下差し