水曜の夕方、病院へ行ってきました。


怪しいとは思ってたけどやっぱり


膀胱炎 でした無気力


前回の尿検査(11/29)のあと

尿の匂いが気になって様子を見てましたが


前日の火曜の早朝に

オムツを脱ぎ捨てて食糞しているサクを阻止したあと、脱ぎ捨てられたオムツを見ると

何やら赤い血のようなものが。。。


急いでサクの陰部を見てみると、


血が無気力


それに加えて、

最近は自分のおしっこも舐めるようになり

(これはステロイドの副作用なのかは謎だけど)

これはいかん!

と思い病院へ駆け込みました 。。。

もっと早く行っとけばよかったね、ごめんよ


とりあえず、

膀胱炎がこれで落ち着きますように



お薬記録

膀胱炎ということで抗生物質の薬が変わりました。


・アモキクリア/青色 (11月17日 服用開始)

・ビブラマイシン(黄色錠剤)を1/4錠を1日2回

に変わりました。


ステロイドの副作用の多飲も

膀胱炎が落ち着くまでは気にしなくて大丈夫とのこと。


診察待ちのサク