こんばんは、トモです。

 

今朝またもや

てんかん発作が起きてしまいましたネガティブガーン

 

昨日は暖かったので

サクを連れて近所の大きな公園に出かけたんだけど、それが良くなかったのか。。。

帰ってからずっと寝ていたサク。


夜になってもなかなか起きて来ず

わざわざ起こすのもなーと思い

とりあえずリビングで寝かせることに…ふとん1ふとん3
 (起きて寂しかったら、音を立ててお知らせしてくれるしね)


サクが起こしに来ないまま

4時半に目が覚めリビングを覗くと

サクは相変わらず眠ったまま。

 

そのまま1人にしておくのもな、と思い

私もリビングで雑魚寝することにしました。


よしよしここで寝てるな。と

さくの居場所を確認してウトウトし始めた時

なぜか急にハッ!として

サクを見ると発作がーーーガーン

(これはオカンあるあるじゃないかと思うんだけど、

どんなに寝てても我が子の様子がおかしいとすぐ気付く…)

 

発作自体は

5分くらいで落ち着きました。

(私が気づいてからだけど…)


そのあとは、なんとか起き上がるも

支えがないと座っていられない状態もやもや

 

少しして

フラフラしながら部屋の中を歩き始めました。


意識はあるようで私の呼びかけに反応して

立ち止まることも電球
 

発作発見から30分後くらいには

歩き回りつつ、朝ごはんの催促もするようになりました。


こうなるといつものサクに戻ったな、、、

と一安心ダッシュダッシュ


そしてこの後

ご飯くれくれ攻撃ピリピリが始まりました。笑



 

前回の発作が11/25 

まだ12日しか経ってないのに大丈夫かな。


昨日のお出かけがよくなかったのかな?
刺激が強すぎた?
疲れさせちゃったかな?

気分転換に!と思って連れ出すことが

逆にストレスになってるのかな~?


あんまり外では長居せずに

短時間で済ませるようにした方がいいのかな?

とか、いろいろ反省してますガーン魂


何事も

サクのストレスや負担にならないようにするにはどうするのがいいのかとかも考えていかなきゃだね。


さ、今日は早く寝るぞー。

何事も起こりませんように!