おはようございます、トモです。

今朝4:00ごろ枕元のハウスから

カシャカシャとサクが呼ぶ音が。


またご飯の催促かな?と思い
スルーしてたんだけど

しばらくして

。。。。。?

なんか臭う…

あ!「うん」したかも!

(※「うん」=うん○)

急いでハウスからサクを救出びっくりマーク
案の定…「うん」だった。笑

その後、お尻を綺麗にしようとサクに触ると
小刻みに震えてるのに気づきました。


意識はあるし発作ではなさそうなので
リビングでフリータイムスターにして様子見。


20分ほど経っても震えが収まらず
思い立って

サツマイモをほんの少し食べさせてみると

震えが収まりました!


ん?糖分が不足してたのはてなマーク
お腹空きすぎてたのはてなマーク
まぁ、なんにせよよかったよ。


さ、もう一度 寝に戻るよー。

とサクに声を掛けるも

彼女はハウスに戻る気ゼロ…悲しい


こーなると

1人で放って置くわけにもいかず
サクと2人、リビングで雑魚寝することに。


まぁー、これが

床が硬くて体が痛くなるし

底冷えして体が冷えるしで

アラフォーの私にはハイリスクな行為なのです。

(仕事に差し支える。笑)


度重なる雑魚寝で

日に日にやつれていく私を見かねて、

自称「雑魚寝愛好家」の

マサコさんがマットを用意してくれました。笑


じゃじゃーん!



なんともマサコさんらしいチョイスのマットレス。天日干しして膨らまして

くるくると丸めて持ち運びもできるとか。



今朝はこのマットのおかげで

快適に雑魚寝ができました。

体も痛くならなかったし、暖かかったな〜。

これで雑魚寝も怖くない!


マサコさんに感謝感謝!

ありがとうだよー!