サクのおくすりの記録です電球

11/17から2週間服用したお薬が効いてきたので

ステロイドは25%カットして

免疫抑制剤をはじめることになりました。


12/1から服用 40日分

【1日2回】

・コンセーブ(発作止め)1/2錠

・ファモチヂン(胃薬)   1/4錠

・アモキクリア(抗生剤)1/4錠

【1日1回】

・プレドニゾロン(ステロイド)3/4錠

・アトモアチュアブル(免疫抑制剤)1/4錠 →食間2時間
※食間とは食事と食事の間。
普通、食事の1時間異常前、あるいは食後なら2時間以上後の“胃が空っぽ”の状態を言う。

11/29 診療明細

・再診料 600円
・内服薬 2,000
・内服薬 3,000
・内服薬 1,600
・内服薬 8,500
・内服薬 3,600
・爪切り 650円
・肛門腺絞り 650円
・尿検査 1,000円 
(膀胱炎が気になったので
念のため検査してもらいましたが結果は異常なし)
合計    21,600円

お薬代が内用薬としか書かれてなくて
詳細はわからないけど
免疫抑制剤はおそらく8,500円 かな?
(。。。うん、いいお値段だね。)

にしても、すんごい量だね…
今後少しでも減ってくれるといいな〜

年内の診察はこの日で終わり。
次回は年明けです門松
それまで何も起こりませんように…。