おはようございます。

トモですキメてる


サクが脳炎と診断され

てんかんのお薬(コンセーブ)に加えて、

ステロイド、抗生剤、胃薬が追加されました悲しい


11/17から服用 14日分

・ファモチヂン(ステロイド)1日2回 1回半錠

・アキモクリア(抗生剤) 1日2回 1回半錠

・プレドニゾロン(胃薬) 1日2回 1回1/4錠

・缶コンセーブ(発作止め)1日2回 1回半錠


副作用として、

食欲が増したり、

お水をたくさん飲んだり、

ハァハァすることがある。

とのことでした。


確かに最近、お水はよく飲んでる…

食欲に関しては、

前から食いしん坊だしね。


お水の飲み過ぎは嘔吐の原因になるらしく、

様子を見て調整してます。


白内障もあって

あんまり見えてないのか

お薬も嫌がらずにフードと一緒に食べてくれるから

かーさんは助かってるよ泣き笑い

ありがとう、良い子だチワワ黒イエローハーツ


とりあえず、このお薬を二週間飲んで

このあと免疫抑制剤に移行できるかどうか、

といったところです。


頼むよ!ステロイド効いて!!


最近のさくの様子はというと、

旋回運動スターの一回の時間は

短くなっているものの

回数はあまり減ってる感じはしないような…


でも

日毎にぐっと堪えて立ち止まったり、

物音や呼びかけに反応することも

増えてきました。

いい傾向なのかな?