Amazonから届いた日は、


「やっぱりもうしばらく髪の毛を伸ばしてから染めよう」


と思っていたのですが、その翌日には、


「やっぱり染めたい!」


と思い、10年振りくらいにヘアカラー決行。


ブリーチ2回してからの毛染め2回しました。


地毛が赤っぽいので、ブリーチ2回しても綺麗な金髪にはならず…。


ヘアカラー1回目にして綺麗な赤色に染まりましたが、染料の使い回しができない使い切りのもので、あまりがもったいなかったので、2回染めてみましたが、さほど変化なし🤣


洗髪して、タオルドライして、夫に見せたら一言感想が…。


「うわっ💦ヤンキーや💦コエッ!」


と言いながら、布団に潜り込まれちゃいました( ̄▽ ̄;)


もともと、赤色と青色がヘアカラーではすきなのですが、地毛の関係で赤に染めることが多い為、染めなれた色に毎回しがちなオイラです。


ただ、夫に赤色の頭を見せたのは初めてだったので、新鮮なリアクションに困っちゃいました( ̄▽ ̄;)


交際中は、エクステが流行っていて、青色のロングヘアーだったので、坊主にした時も素晴らしいリアクションを頂けたのを今でも記憶しています。


久々に新鮮なリアクションを頂けてとても嬉しかった反面、ちょい困っちゃいました( ̄▽ ̄;)


しばらくすると、諦めたのか気にしなくなったのか、普通に接してくれるようになったのでホッとしました。


しばらくは、赤毛を楽しめるので、鏡を見る回数が増えてるオイラです。


あと、人生初の日本酒デビューもしました(*^^*)


アルコール度数3%の飲みやすい日本酒で、すごく美味でした。


日本人としては、やはり日本酒の経験はしておきたかったので良かったです。