4月6日の早朝にahamoをオンラインで申し込みをして、確認メールが届かなかったから、サイトでビデオ通話を何度もして確認したら、毎回


「確認メールが届いてなければ、手続きできてないと思いますのでドコモショップで手続き出来るかどうか聞いてみてください。」


と言われたので、ドコモショップに来店予約を同日の10時30分に出来たので行って、eximoのプランで新規契約出来て、Google Pixel 7aも1円で契約出来たので、安心して帰宅したら、8日の朝に郵便配達員さんが来て、ドコモオンラインショップと書かれた箱を配達してきてくださったので…


「もしかして…?」


と冷や汗かきながら開けてみるとahamoからで、契約書もなければ、電話番号やdアカウントが書かれた紙も無く、Disney+の広告と商品受取後の手続きについての紙1枚とSiMカードだけ届いて、アタフタキャンセルの仕方を調べました。ahamoのホームページに飛んで、8日以内キャンセル受付センターの番号や8日以内キャンセルの条件を読み、有人チャットの受付時間も調べ、10時まで待ち、10時から電話やチャットをたらい回しにされ、最終的にドコモショップに行けと言われたので、ドコモショップに事情を話し、来店予約を取ってもらい、ドコモショップに行き、一応キャンセル手続きの申請までたどり着き、その日は帰宅しました。


翌日になり、夕方メールが来て、内容は、「該当の契約が分からず、キャンセル出来ません。」でした。


直ぐにドコモショップに電話で伝え、担当者が空いてなくて、他の店員さんに引き継ぐ形で、開通手続きをして、dアカウントとパスワードの確認をして、解約手続きをする事になりました。


で、今日、やっと一連のahamo問題が解決しました(*^^*)


やっと開放されたので、ほっとすると共に格安スマホ会社は、二度と使いたくないと思いました(^_^;)


キャンセル1つも手こずって、キャンセルずらして貰えず、最終的に開通手続きして、解約しなければならないという面倒くささにまいりました/(;-_-)


40歳の1年は、多難かもしれません。


今日の桜🌸