先程、熊さんに遭遇しました。

車の中にいたから緊張しませんでした。

結構、大きく、猪よりは倍ぐらい大きく感じました。

黒くて牙が白く光っていました。

すぐに歩いて来た道を引き返してくれました。

人家から数十メートルの所を平気で歩いているけど…ここら辺では、よくあることなのでしょう。

近くに熊の巣があるらしく、何頭もいるらしい事は聞いていましたが…実物は、本物はなかなか迫力があります。

これ、実話です。
先週、スズメバチに刺されました。

スズメバチって、普通の蚊を殺す殺虫剤では死なないんですね…

刺されてから直ぐに鍋にちょっと変わった物を入れて、水を入れて、手を浸しました。

腫れもなく、たいした痛みもなく、無事に過ごせました。

三カ所も刺されましたけど、全然大丈夫でした。

勿論、病院にも行きましたが、塗り薬を塗って終了です。

塗り薬と飲み薬をもらいましたが、未開封のまま、手をつけていません。

嘘と思うかも知れませんが、事実です。
sakura20100408さんのブログ-120616_1223~01.jpg
sakura20100408さんのブログ-120616_1223~02.jpg
sakura20100408さんのブログ-120616_2049~01.jpg
sakura20100408さんのブログ-120616_2050~01.jpg
写真では分かり難いと思いますが、お皿を向かい合わせにしたものを重ね合わせた感じの雲が見えました。

不思議だ。
sakura20100408さんのブログ-120620_0759~02.jpg
sakura20100408さんのブログ-120620_0759~01.jpg