昨日、いつもより少し・気合いを入れて、晩御飯を作りました。
メニュー
は“茄子と鶏ムネ肉の大葉醤油炒め”と“大根とホタテの簡単サラダ”です。料理も終盤にさしかかり、味つけです。
実は、ベランダでボウボウになっている青ジソを片付けたく、携帯電話でレシピを検索したメニュー。
『あれ、味つけどうだっけ…』
携帯電話が、どこを探しても、見つかりません。
せまい部屋の中、あらゆる所を探し、泣きそうになった時、友達が飲み物をとろうと冷蔵庫を開けると、そこには…
携帯電話が冷えてました。
色んな意味でショックでした。
