鹿児島の宿泊は

昨年出来たばかりの

シェラトン鹿児島。



ツインのお部屋。

広めのお部屋を予約しました。

ソファもあり、とても快適。





とても良い感じのお部屋でした。

シェラトンオリジナルの知覧茶もあり、

美味しく頂きました。



こちらのホテル、天然温泉の

足湯と大浴場?があるんです!

露天風呂もあり、

とてもくつろげるお風呂で、

大満足でした。



お夕飯は疲れたので

ルームサービスで。

娘のリクエストでステーキ、

カレー、ラザニア。

デザートにフルーツ盛り合わせを

お願いしました。

ゆっくりくつろぎながら頂きました。


翌朝は4Fレストランで

ビュッフェスタイルの朝食。


いつもは朝食をほとんど食べないので

ヨーグルトとお茶だけにしましたが、

素敵なレストランでした。



とても広くてゆったりしていました。

陽の光がいっぱい入って気持ちいい!





お部屋は

12時チェックアウトでしたので

パッキングなどゆっくりできました。


チェックアウト後は

レンタカーで桜島行きの

フェリー乗り場へ。

車は駐車場に停めて、

徒歩で乗船しました。

写真はフェリーから見た桜島、

噴煙が見えます。



桜島に渡ってから、

フェリー乗り場の近くにある

公園の足湯に向かいました。


桜島に渡ってからの景色。

お天気が良くて幸運でした。



足湯、めちゃくちゃ熱いんです!

足をお湯にしっかり浸けるまで

時間がかかりましたが、

上がってからもポカポカが続いて

とても気持ち良かったです。



もっと桜島でも

いろいろ周りたかったですが、

タイムアウト。

帰りのフェリーに乗り、空港へ。


レンタカーを返却して

空港にチェックイン。

あっという間の二日間でした。



お隣はディズニー40thの飛行機。

羽田行きかな?



行きも帰りもJAL、

class Jの席が取れて

快適な空の旅でした。


空から見た鹿児島。

雄大!



夕日に染まる空も綺麗でした。



次回はもっとゆっくり鹿児島、九州を

訪れたいと思います。