かなりの確率で流産だろうと宣告されてから5日後、最終判断をされる診察日病院

今日は心配して旦那も休みを取って付き添いに来てくれましたニコニコ

覚悟をしていたからか思いの他、緊張していませんでしが、いざ内診台に座るとドッキドキ滝汗

緊張の中、院内のオルゴール版クリスマスソングが耳に入り、奇跡が起きてと手を合わせ祈りながらエコーを見ていると…

あれ?歪んでた胎嚢が丸くなって…あれ?何か今映った?!びっくり

そう思ったのと同時に先生が、

👩‍⚕️『あら?あらら?もしかして…ちょっとアップにしてみますね??!』

と驚きの声キョロキョロ

アップされたエコーを緊張の面持ちで真剣に見ていると…ピコピコと動いているものが確認できましたポーン

👩‍⚕️『良かったですね!心拍が見えましたよ!胎児の大きさは9ミリ!7週と8週の間に心拍が見えればひとまずオッケーです!続きは診察室でお話しします!』

その声に診察台に乗りながら涙がでてきました…

その後の診察にて、1月3日までは投薬を続け、1月5日に再度診察して問題なければ卒業とのこと流れ星

さらに母子手帳のことや紹介状を書くのに希望の産婦人科を聞かれたり、診察前に想像していたのとは真逆の会話が繰り広げられてましたニコニコ

産婦人科は今通っている系列の所にしようと決めていたので伝えると予約までおこなってくれるとのことガーン

急に状況が変わり頭が途中からついていってませんでしたが、だんだん喜びが湧いてきましたおねがい

病院後、母親に報告すると母も涙して喜んでくれて改めてちびちゃんが生きててくれたんだと実感

 奇跡 って本当にあるんだなぁ…

と感じましたキラキラ

もちろん、この後もまだまだ安心できないですし、遅れて動き出した心拍も決して良い状態とは言えないかもしれませんプンプン

でも、ちびちゃんは必死に生きようと頑張ってくれているニコ

この先、どんなリスクが待ち受けようとも、今度はしっかりちびちゃんを信じてあげたいと思います!!

次の診察まで日にちが空いてしまいますが、ちびちゃんを信じてゆっくり年末年始を過ごして行きたいと思いますキラキラ

エコー画像
下矢印5日間で頑張って成長してくれましたラブラブ
{8C38E2A1-E217-4096-8C4A-C06DB0433337}


コイン本日の会計コイン
検査代 4,320円
診察代 2,160円
投薬代 9,240円

コインたち体外受精治療合計コインたち
775,552円
※検査までの費用は除く
※助成金は含まず