最近、長女と次女が名探偵コナンにハマっているので、DVDを借りてあげようと思い、久しぶりにGEOへ。

邦画コーナーを見たら、大好きで毎週楽しみにしていたドラマ『TOKYO MER』の劇場版が!

1年ぶりくらいかな?かなり久々に、自分のために、自分の観たいDVDを借りたような気がします。


この作品は、公開当時、映画館で観たかったけれど、第3子妊娠中でつわりもあり断念。

やっと観られる!と私の中で期待値が高かったせいか、思っていたほど涙は出ませんでした。

ぐっとくる場面もあったんですがね。

観ていてなんとなくその先の展開が読めてしまったのもあり、イマイチ感動できなかったのかも。あと、この数時間にトラブルを詰め込みすぎているような?

ドラマの時の方が、1話1話を丁寧に描いていたように思いました。

でも、鈴木亮平さんの演技はやっぱりいいなぁと。

わざとらしさとか嘘がない感じ。


出来れば続編を、ドラマでまたやってほしいなぁ。