編集終わってアップしました!



音楽のレベルメーターを付けてみました。

テロップも付けてみました。


レベルメーターはiTunesで再生して、メーター部分をキャプチャして、FinalCutProでグラデーション画像を「比較(暗)」で合成して、カラーキーで抜いて、動画と「加算」で合成しております。

最初Proress422(proxy)でキャプチャしたらノイズ入ってて、使いものにならなかった・・・

ので、ProRess422でキャプチャ!

417×36の6:01の動画なのに196.8MBも!

キャプチャソフトは「iShowU」ってソフト。

使い勝手がよかったので、つい買ってしまった。。。

てか、iShowU HDなんて出てたのね。


動画の方ですが、相変わらず「色補正」で中間レベルを少しあげて、サチュレーションも少しあげてます。

そのあと、シャープフィルタを30ぐらいかけて、補正は終了。

OP部分では、色補正で彩度を落として、ビネットフィルタで周辺をぼかし&薄暗く。

カラーに切り替わり部分では、ズームブラーで効果を出してます。


テロップは横スクロールテキストを使用して、10DOT LCDフォントをセレクト。

クロップで左右を切り取って、途中で消えるように設定。


タイトル文字は、アウトラインテキストで、フォントは「GD高速道路ゴシックJA」を使用、文字のアウトラインを黄緑にしてぼかし。
(作者様のサイトはこちら

その後、ズームブラーで登場させて、徐々にズーム、波紋ディゾルブでフェードアウト。


あとはエンコード!で完成!!


と、今回はちょっと詳細を書いてみました。

肝心の目黒線についてはなしw