今日はすみれのお誕生日おねがい


すみれは14歳になりましたしっぽフリフリチューリップ紫


とっても大人しくてお利口なすみれニコニコ


最近は益々多忙を極めていて、なかなか一緒にいる時間が取れずにいることを申し訳ない気持ちと、


そんな風にかけがえのない一分一秒が過ぎていく事への焦りが、いつも私の心のどこかにあり、


それでも過ぎていく時間の無情さに逆らえない無常を感じながら日々を送っています。


そんな風にとどまることをせずに過ぎていく時の中を、命いっぱいに生きる眩しさは、何よりも尊く、逞しく、美しいと心から思います。


さくらが迎えられなかった14歳という歳を迎えてくれたすみれ。


本当にありがとうねおねがい


ちゅるんちゅるんの茶色い瞳を持つすみれ。

{35BD19AD-A4F3-4EFE-B1B3-AFFBA2547724}


{DEBCECB2-3A3E-4A49-A389-D29DC65AC925}

綺麗な甘いチョコレート色のコートを持つすみれ。


すみれと生きてきたこの14年間だって、本当にいろんなことがあったけど、


いつも、いつも、あたりまえに側にいてくれるすみれの存在は、私にとってあまりに大切で、言葉で表現するのは不可能な程かけがえのない存在です。


7月3日に日付が変わったその瞬間に、いつものようにハッピーバースデーを歌ってあげました(笑)


夏風邪で、数日前から声がかすれてあまり出ない私の醜い歌声でしたので動画から切り取った写真で・・・(笑)(笑)


歌っている間中、私の顔を見上げてずっと大人しく聞いてくれていましたおねがい
{AA12D339-F7AA-40FD-9B17-D9019DCAEA13}

{6FBA2126-912D-48F4-BD97-FAA6D802DEAA}

これからも大切な時を一緒に刻んでいこうね!


ここのところ、ずっと体調も優れない私。


これまで、こんなに怠いと思うことあったかな?と思うくらい怠くて怠くて仕方ない毎日で、


それでもやることはたくさんあって、思うように進まず日々が過ぎていくことへのストレスもありますが、


1日も早く体調を整えて、活力に満ちた私で、かけがえのない日々を大切に過ごしていきたいものですニコニコ


本当に大切なものを、本当に大切にしていこう照れ


シンプルに、シンプルに生きていこう。


すみれたちのように、ありのままの自分で生きていることがそのまま、自分の為は勿論のこと、他の誰かの生きる力になれるよう照れ


きっと、それこそが命の循環であり、生きる意味なのだと思うからニコニコ


誰よりも、何よりも、自分を信じ、


自分の言葉に責任を持ち、


言葉の持つ威力を知り、


優しさの礎の上に成り立つ強さを持って生きていこう。


そんなことをいつも思います。
 

ねぇ、すみれ。


やっぱりすみれは偉大だよ!


だって、すみれの命を想う時、私はこんなにも優しい気持ちになれて、強くなれるのだから。


改めてお誕生日おめでとう!


そして、私を選んでくれてありがとうおねがい


これからも、もっともっと大切にするよ!


かけがえのない時を大切に、一緒に生きていこうねおねがいしっぽフリフリチューリップ紫


愛してるよドキドキ


すみれしっぽフリフリチューリップ紫

{495CC2B0-FDA5-4847-95AB-A5F1B5BECD42}