昨日、突然思いたって(←いつものことだけど)、伊勢神宮に向かっていますニコニコ


私はいつも伊勢神宮には突然、思い立って行くのです(笑)


毎週日曜日の水神社さんの清掃は、いつも一緒にやっている仲間にお任せして・・・おねがい


いつも、快く送り出してくれる仲間に感謝です照れ


そして、朝、出がけに、驚くような偶然が重なりました。


でも、それは偶然などではなく、すべて緻密に計算された、神様からの祝福と承認をいただいた事を知らせる出来事なのだとすぐに理解し、確信しました。


それは・・・。


出掛ける間際に、いつものようにポストに目を遣ると、何か少し大きめで厚めの封筒が入っていることに気づきました。


取り出してみると、私がさくらと出逢った翌年の2001年に出逢ったニュースキンという会社から、15年間代理店を継続した人に贈られる「ロングターム エグゼクティブピン」が送られてきていたのです。

{A3F2396B-10A9-468F-BDA9-C88B3DF47F64}


【Force for Good】と言う、売名行為なんかじゃない本気の、そして、果てしない愛と、緻密に組み立てたれた仕組みに裏付けされた、一過性なんかで終わらない奉仕の精神と、愛溢れる経営理念が大好きで、


製品ひとつひとつに込められたワクワクして幸せになれるエピソードが大好きで、会社経営陣の姿勢が大好きで、関わる人達が大好きで、私が求めるすべての答えがそこにあると確信して15年前に始め、続けてきた仕事ですニコニコ


それまで、頑張って大きな結果を出そうとも、頑張れば頑張るほど、人を想えば想うほど、逆に意地悪されたり、辛い目に遭う日々が続いていて、


どうして私ばかりがこんな目に遭うのかと、悲しい、辛い、苦しい・・・、そんなマイナスの言葉で表現するしかないほどの日々に、自分に、憤りを感じながらも、ずっと、もがいていました。


ずっと、探していました。


自分のたましいが心から歓び、輝ける何かを・・・


そんな時に、2000年にさくらを贈ってくれた6個年上の千晴さん(「ちいち」と呼んでいますので以下はちいちで)が、『佳寿ちゃんが求めてるものすべてがそこにはある気がするよ!』と言って、大阪に住むちいちの友人からの話しを私に振ってくれたのでした。


ニュースキンとの出逢いは私の人生に於いて、とても大きな出逢いでした。


それまでの人生で最大の困難に身を置いていた私に、それからの人生の主軸となるふたつのものと出逢わせ、贈ってくれたちいちに、心から感謝していますニコニコおねがい


『愛と感謝と笑い』をテーマに掲げ、その原点となる【さくら】と共に、それまではブレーキを踏みながらアクセルを踏んでいるような私から、まるで水を得た魚のように活き活きと、生き生きと勢いよく泳ぎだした私だったのです。


その延長線上にある今の私ですニコニコ


さてさて、前置きが長くなりましたが、そんなニュースキンで、私がセミナーの講師として話す時には、いつも大黒摩季の『あぁ』と共に登場していたのですが、その『あぁ』が、出発しようと車に乗り込みエンジンをかけた途端に、ちょうどイントロの頭から始まってかかったのです音譜


あぁ』は、その時の私の気持ちを、一語一句違わず表現してくれている歌でした。




歌:大黒摩季作詞:大黒摩季作曲 :大黒摩季

 夢を 叶えたい
このまま終わりたくない
目の前の現実は厳しすぎるけど
もう一度だけ賭けてみよう

やらなきゃいけないことだらけ
やりたいことつのるだけ
このままでいいのかな…
何もかもが不安に変わるよ OH

あぁ 君のように輝いてみたい
冷たい風に吹かれても負けない君のように OH WOW
あぁ 諦めないで 前だけ向いて歩いてみよう
寂しくても たとえ苦しくても
何かが見えるまで

きっかけがないと自分では決められない事がある
何かに背中をグッと押されなきゃ勇気も出ない時がある

人はどちらにつくかで見方が変わってしまう
あれは 身を引いたのか
それとも 逃げ出したのか OH

あぁ 君のように 貫いてみたい
どんなに遠回りしても迷わない君のように OH WOW
あぁ もう逃げないで この今を乗り越えてみよう
正しくても 間違いだったとしても
いつか笑えるように

あぁ 君のように輝いてみたい
冷たい風に吹かれても負けない君のように OH WOW
あぁ 諦めないで 前だけ向いて歩いてみよう
寂しくても たとえ苦しくても
何かが見えるまで

胸の奥の夢だけ抱き締めて
今夜は眠ろう



今、聴いても涙が出るし、初心に戻ろうとした時にはいつも未だに聴く曲です。


そんな神様の粋な計らいに、私は確信したのですキラキラ


思いつきだったけれど、今日はやはり伊勢に行くべき日だったのだとニコニコ


そして、私は今、正しい道にいると・・・照れ


私が今朝、選んだ洋服の色も、腕時計のベルトの色も、意識してかせずかは自分でもわかりませんがさくら色でしたしっぽフリフリチューリップピンク

{380BAB22-0A3B-4184-8F59-8365E077C03C}

ここで少し、これまで控えてきたネットワークビジネスについての私の個人的な意見を綴らせていただこうかな?(笑)


ネットワークビジネスと言うと、あまり良くないイメージが持たれがちであり、誤解されがちですが、本来は、とても真面目そのもの、そう、自分の生き方、在り方根本から問われる、人生そのもののような、


至極神聖で、驚くほど地味で地道な仕事であり、私は、それに携われる事への誇りと敬愛の念をもって臨んでいます。


会社や製品がいいのはあたりまえの上で、それを扱わせていただく私たちひとりひとりの持っている、或いは生み出す付加価値の方がよほど大切であり、そこに重きを置くものであると、心底思っているのです。


そして、その意味は、それぞれの真価を問われ続けるとても厳しい、でも、とても有難い仕事であると断言します。


ネットワークビジネスをやっているが故に、言われなくてもいいことを言われたり、探られなくていい心の中までも勝手に詮索され決めつけられたりもするのです。


でも、そんなすべてを受け入れ、それでも尚、他を認め続け、精進し続ける、或る意味 「修行」のような仕事なのです。


だからこそ、いつも謙虚な気持ちで過ごすことが出来、よりよい自分になる為の追求を怠ることは出来ないのです(笑)


今の時代、ネットでもなんでも、勿論すべてとは言いませんが比較的、同じ商品を手にする事も可能です。


そんな中で、「同じものならあなたから聞きたい、あなたから欲しい。」と言われるような、いつも何か人にプラスを与えられるような、つまり、「また会いたい人になる」事こそが、そこに向かって人生を生きていける事こそがネットワークビジネスに携わる意味であり、醍醐味なのだと思うのです。


そして、またそれと同時に、人様から、物事から、身の回りのすべてから与えていただいた事に気付き、たとえマイナスをもらってもプラスに変換でき、余すところなく受け取れる謙虚で心豊かな自分で在り続ける事が大切です。


私は幼い頃から人の評価や噂はあまり気にしない方で(笑)、逆に私はネットワークにこそ人生を生きる上で人が大切にしなければいけないエッセンスが、人生を輝かせるエッセンスが在ると心から思っています。


楽してお金儲けする。


人にものを無理に買わせる。


友達を無くし、信用を無くす。


そんな風に勘違いされている方もたくさんいるのも知っています。


勿論、そう誤解されるようなやり方で進めている人もいますが、心配しなくても(笑)所詮そんなやり方は長続きしません。


そんなやり方をすればそう世間様に言われてしまうのもあたりまえですしね。 


だからと言って、変に下手に出たり、ゴマをすったりは全く違います(笑)


だって、


自分が大好きなものを大好きだと、


自分の大好きな人には勿論伝え、


全身全霊で大好きな所以を話す。


ただそれだけの事ですもの照れ

 
そして、後はすべての決断を委ねるのです。


いつも上から目線でいたい人(笑)、見せかけのいい人でいたい人や、自分が可愛いかったら出来ない仕事でもあると思います。


その人を思えばこそ伝えた事が、その人の捉え方が歪んでいたり、その人との関係が歪んでいたら、「売られた」と言われる事だってあるでしょう(笑)


でも、仮にそういう状況になったとしても、それはその結論が今の、その時の、その人と自分の関係のすべてを表しているだけです。


だから、そのすべてを謙虚に受け止めるのです。


そして、そこから更によりよい自分、信用される自分になるべく、努力、精進し続ける事ができるのですから、やはりすべてに感謝なのですウインク


全身全霊で自分自身の想いを伝え、委ね、受け入れる。


その繰り返しなのです。


ね!


なんだかネットワークビジネスの話しというよりは、人生そのもののお話しでしょ?ニコニコ


とても、とても愛おしく、敬うべきお仕事なのですキラキラ



築き上げたと思う己の心の執着や驕りを捨て続け、


今、既にあるもので、ないと不安だと勘違いしていた本当は要らないものを見極め、それを手放すことを恐れず、


新しく築き上げようとすることへ、いつもワクワクしていられる自分で在り続けたいと思いますニコニコ
 

と、まぁ・・・、熱く語ってしまいましたが、私を語る上で外せない大きなひとつの要素ですので、お許しくださいませませ(笑)


さてさて、ビックリされると思いますが、ここからが本題です(笑)


今日、なんだか、わからず突然、伊勢神宮に行ったと書きましたが、途中で私は、今日は数字で神様からのメッセージを受け取るのだと気付きました。


自分でもなぜ突然、今日だと思い立ったのか不思議に思っていた私は、内宮の正宮へ向かう道すがら漠然とその意味を考えながら歩いていました。


今日、5月22日は足すと「9」です。


西暦2016を足してみても「9」です。


そのすべてを足しても18で、一桁に直すと「9」です。


参拝を終え、おかげ横丁で伊勢うどんでもいただこうかと歩き出した通りで、暑かったし、いつものお店で赤福氷りを食べようとレジで受け取った引き換え券のナンバーが「99」。


よく見りゃレジナンバーも「9」


「99」を足して「18」を経て、一桁にしても「9」。

{81DD4437-8971-4DA5-9698-0F7B39652A47}

このすごい9の連続に、思わず数字の「9」が持つ意味を調べずにはいられませんでした。


そのメッセージとはコレ⇩(※ ネット検索して出たもの転写して載せちゃいます)


{39AAC491-B545-488E-87C3-5251AEE556F3}

{F3606F06-5DAC-422E-A1D6-74EEF1249C85}

{61D15984-9D57-4822-8049-D938512B2306}

{EC5F1343-6B0F-44A5-A5EF-6A8F62D8553A}

と・・・・・。


また「そのメッセージで合ってるよ!」とでも言うように、最後の仕上げとばかりに、おかげ横丁で伊勢うどんを注文した際に受け取った引き換え券のナンバーも63で、足して一桁に直すと「9」でした。

{47DB068F-0583-4A65-88E8-C9568CEAA3FA}


つい最近、ずっと苦しかった事を乗り越えました。


それは誰が出してくれた答えでもなく、私が私を信じて出した答えに則って行動した結果でした。


人がどう思うかではなく、自分がどうしたいのか?


どちらの方が心穏やかで心地いいのか?


そんなシンプルな事だけに沿って出た答えだけに忠実に行動してきた事がもたらした結果でした。



これまでずっと色々な人に視てもらったりする度に、本当にすべての人から【自分を信じる】ようにと、それが何よりも私に必要な事だと言われ続けてきました。


でも、それなのに、それでも自分のことを信じきる事が出来ずにいた私でした。


そんな私に、改めてそのことを思い出させてくれた先日、遠方は長野県からはるばる私のメイク講座を受けに来てくださった美佐さんと言う友達がいます。


彼女は、エネルギー整体なるものを始められていたので、私も兼ねてからいつかお願いしたと思っていたところでしたので、願っても無いチャンスとばかりに私も彼女のエネルギー整体をお願いしました(笑)


そして、自分を信じていないという事は、自分を守護する存在をも信じていないのと同じことであると気づかせてくれたのでした。


また、その時に、彼女のお陰で、色々な自分ではわからないことが沢山わかり、多分、スピリチュアル的に見ての、人生で大きく見て2度目の覚醒をした私です。


それもやはり「自分を信じる」と言うテーマに則ってこそでした。


ひとつの大きな学びを終え、ある意味ひとつの完結を迎えたから、新たなる出発の為に伊勢神宮に行くのだと、伊勢神宮に向かう車の中で一緒に行った人に話していた私でした。


すべてを受け入れ、愛に転換したことで私はまた次のステップへと行けるのだと、


これまでのすべてにひとつの区切りをつけ、新たに自分の使命に向かって歩き出す時が来たのだと・・・。


だから、この9の数字が持つ意味をひきながら、バシバシ気持ちいいくらいハマる意味に鳥肌立てながら食べる赤福氷りの寒いこと、寒いこと(笑)


点と点のようで、すべてがひとつの線で繋がっていることが、改めて心底わかったのでした。


だから私はそれまでの自分を信じきれない自分と決別しました。


どうやって???


知りたいですか?(笑)


簡単です(笑)(笑)


車の中で大声でこう叫んだのです。


「私は私を信じます!」


「私は私を信じ切ります!」


「ありがとうございます!感謝致します!」


と、この言葉を繰り返し3回も大声で(笑)


それから更に加速して現実が変わっていきました。


すべては神計らいであり、神の導きですね!


だから、まだ自分を大切にすることにおいては駆け出しのピヨピヨな私ですが、これからも自分を信じ、愛し、歓ばせ、同じように他を信じ、愛し、歓ばせることで、たましいの本当の歓びを知ると誓います。


一見繋がっていないかのように見えるひとつひとつの点も、すべては繋がっていて、その延長線上に今私は立っているのです。


私の人生の主軸となるものふたつに出逢わせてくれたちいちと・・・照れ

{D0898435-C8EF-4402-ACCC-4E38780DF87D}



彼女はいつも私に無償の愛と想いを向けてくれる人です照れ


そんな彼女も「自分をもっと信じろ」と、「自分を大切にしろよ」と、ずっと私に言い続けてくれたひとりです。


かけがえのない大切な、大切な人です照れ


私を信じてくれているすべての存在への恩返しの為にも、私は私を愛しますニコニコ


大感謝キラキラ


長文を最後まで読んでくださり、ありがとうございますドキドキ


私が大好きな五十鈴川の動画で、癒されてくださいませウインク