もう日付が変わってしまったので、昨日。

母と掛川に住む姉と3人で河津桜を見てきました!


最近、すっごく忙しくしていたので ブログ更新も滞ってしまい、中学時代の同窓会あり、兄・和浩の誕生日ありと、書きたいことは山ほど積もっていくばかりです。


でも、今日は桜を見てこれた事をとりあえずアップ!


暖かく、風もない、本当に春の日の1日 で、絶好のお花見日和でしたよ!!!


先ずは写真を載せますね!


{40163CDE-D987-4F82-8FB9-11FBD0202067:01}


{8B2EF1C2-E060-447F-BF96-F10A62E223F4:01}


{032ECB9B-5A88-412C-8BA6-65D1134E42A4:01}


{A4E73B8B-19BD-49CE-AB4E-9B18E55595B3:01}


{6E3F5A0C-49D8-42AA-82D5-42C325786D0E:01}


満開でした(o^^o)


満開過ぎて、葉桜になっているところもチラホラありました。


河津桜は咲き始めるのが早いので、3月の頭にはもう散り始めます。


春はもうすぐそこに来ていますね!


昨年末に足を怪我して歩くのが大変そうな母でしたが、姉と3人で穏やかな一日を過ごせた事に感謝いっぱいです(o^^o)


☆オマケ☆


浄蓮の滝で出逢ったパグのモモコちゃん!

{A78F6E2D-3CE7-48F3-8B3C-0D0508340A03:01}


よそ様のワンコでもすぐに抱くあたし(笑)

そして、なんだか親近感(≧∇≦)


名前まで!!!(笑)


犬を見つけた途端に、『よ~し、よし、よし、いい子しゃんでしゅねぇ!』と、いつでも、どこでも※【カズゴロウ】になれるあたし(o^^o)
(※  カズゴロウは、Wikipediaには載っておりませんので悪しからず)


☆もひとつオマケ☆


足湯~!
{816BFF6B-E447-436A-ABA2-D5DC852316AE:01}

右から母、私、姉↑


まだ雪が残る川沿いを眺めながらの足湯のひとときは最高に気持ち良かったぁ!!!



そして、小さい頃から親に起こされた事など一度もないあたしが、最近の連日の寝不足がたたり、今日は人生で初めての寝坊をしましたとさ(笑)


7時に実家集合だったのに、ふと目が覚めたら7時3分前!!!


べっくらこきました(⌒-⌒; )


ですので・・・(笑)


着の身着のまま、下着一枚リュックに詰めて、掟破りのノーメイク、ノー⚪️⚪️で、7時には、実家にいたのでした(≧∇≦)


それなのに、ワンコを見ると一緒に撮らずにはいられないカズゴロウなあたし(笑)


そして、もうひとつの素敵なオマケは、旅での出逢い^_^


その人の名は、その名の通り、愛らしい、自称『成人式を3回やった。』愛子さん(≧∇≦)


3人という、バスに乗るには半端な人数で出掛けたあたしたち。


当然、ひとりは隣りには見ず知らずの方が相席になります。


その席に座ると、3人が申し出たものの(笑)、結局、母が座ってくれたのですが、その方がテンションがとても高い、高~い方でして(笑)、隣りには座った母のみならず3人で巻き込まれ、最初から押され気味(⌒-⌒; )


なんでも富士山や、お花の写真を撮るのが趣味と言うことで、富士にさしかかったところで富士山が見えてくると、バスの中から写真を撮ろうとしていたのです。


富士山が見えるのは、姉と私が座っていた側。


走行中のバスの中、危ないと思った私が『撮りましょうか?』と申し出ると、『いいの?!』とあっさりカメラを渡されたので受け取り(笑)、結構大きなデジカメだなぁと思いながら窓に向けて撮ろうと思ったら液晶画面がない!!!


なんと、そのカメラは、デジカメではなく、フィルム式のカメラだったのでしたぁ(笑)


あたしは、昔懐かしの、カメラに目を思いっきり近づけるスタイルでのバスの中からの富士山撮り!


それから私は 次のインターで、コーヒーを強制的に?奢られ(笑)、1日カメラマンの契約を結ばされたのでした(⌒-⌒; )


次の休憩所では早速、カメラマン の出動!


『雪だぁー!撮ってもらってもいい?』と言われ、愛子さんのキラキラした眼差しの先に目を遣ると、なんと、そこには、駐車場の、脇に寄せられただけの、所々 黒くなっている雪の塊(⌒-⌒; )


その上に座って無邪気にはしゃぎ、雪を食べるポーズをとる愛子さん(笑)


それからも、橋、竹林、花の咲いている場所に行く度に、先に走っていって橋を渡り両手をあげたり、手に花を乗せたり、竹に寄りかかってみたりと数々のモデルばりのポーズを披露してくれた愛子さん(笑)


私は毎回、そのファインダーの中の愛らしすぎる愛子さんに、笑いを堪えながら、ぷるぷるしながらシャッターを押していたので、ぶれていないことを祈るしかありません(笑)


そして、嬉しい時には必ず、『やったぁ!やったぁ!!ヤッターマン!!!』とまわりに聞こえる大声で言った後に必ず、『やっだぁ!歳、わかっちゃうね!』と言う愛子さんに、『使います!使いますよ~!!ヤッターマン!!!』と言ってしまうあたしなのでした(笑)


結局、愛子さんに全部、持ってかれた感の強い1日(笑)


それでもやっぱり今日はいい1日でした!


神様、穏やかで優しい素敵な桜づくし、愛子づくしの1日をありがとうございます!