さくらの誕生日の今日、1月7日。



昨年の3月31日。



その前の年の12月に兄が亡くなったことでずっと忙しくしていて、毎年さくらと一緒に大沢川に桜を見に行く約束を3月ももう終わりというその日にやっと叶ったその時に、とても嬉しい再会がありました。



それはさくらと家族になって間もない頃、何処へ行くのにもさくらと一緒だった私でした。


彼女とは静岡の西武デパートのある化粧品売り場での出逢いが始まりでした。



その方はいつもさくらをとても可愛がってくれ、一緒に写真を撮ったりして遊んでくれました。



そのとても可愛らしい女性との再会でした。

(※ その時のことをブログに記していましたので、こちら からご覧になってみてくださいね!)



桜の木の下で、さくらが再び繋いでくれたご縁(*^_^*)



その3月以来はお会いしたことがなかったのですが、先日、最寄りのスーパーでバッタリと逢うことができたのです。



その再会の日に『さくら、まだ頑張ってるんだね~!まだまだ頑張れるね~!!』と優しい言葉をかけてくださった彼女・・・・・。



さくらが神様の元へ還っていったことを伝えなくてはと、彼女の姿をみつけた私は迷わず彼女のもとへ走りより、さくらのことを伝えました。



暫くいろいろな話しをし、互いに連絡を取り合いたいと思った私たちは、ブログのメッセージ欄を通じて連絡を取り合い、今日の再会が果たされたのでした。


エステをさせていただき、とてもすっきりしたお顔に変身しましたが、エステをやっている最中、あまりの痛さに悶え苦しむ彼女に、私は思わず笑ってしまいました(*^_^*)



そうです!



私のエステは単に気持ちいいと思ってこられた方はべっくらこくほど痛いのです(笑)



何故ならぐいぐい容赦なく溜まったリンパを流すからです(笑)(笑)



よく、リンパマッサージを語る時に、『決してぐいぐい力を入れてやってはいけない。』と言われますが、長年溜まったリンパ、そんなもんじゃ流れません!!!



結果がすべてを証明してくれます!



と・・・、まあ、こんな感じなので、痛いと申告する彼女を笑いながらスルーしてやり続ける私(笑)



せめてもの反撃にと、ブログで劇的ビフォーアフターシリーズを見てくれていた彼女曰く、『ブログには痛いなんて一言も書いてないのに・・・。』と・・・・・(笑)



確かに!確かに!!



せっかくだからここで告知しておきましょう(笑)



詰まっている方は最初、手に汗かく程痛い【かも】しれません(笑)



私のエステを受けたことがある方々はみんな、『この【かも】って要る~???』と思う人も少なくないでしょうけれど(笑)



でも、そのあとの顔の軽さや、目のあき具合、輪郭が整ったフェイスラインにツヤぷるお肌は、目を見張るものがありますよ!



と・・・、このぐらいでいいかな?(笑)



話しを戻すと、



そのおっとりした、でも年老いたご両親と一緒に住み、自宅でロミロミのマッサージをしながら、家のすべてのことをきちんとこなす、とてもしっかりした素敵な側面を持ち合わせる彼女とは、いろいろな共通点があることがわかってきて、私たちはすっかり意気投合できる確信を持ちました(笑)



先ずは、同い年だったこと。



しかも同じ3月生まれだったこと。



家がこのうえなく近所だったこと。



【ひょうきん族】より【ドリフ】派、しかも【志村けん】派だったこと(笑)



郷ひろみより、西城秀樹より、少数派の野口五郎派だったこと(笑)(笑)



でも、少年隊だけは私はこれまた少数派のニッキ派、彼女は植草派でしたけどね(笑)(笑)(笑)



ましてや年老いた両親と日常を共にしていることも共通点。



でも、彼女はご両親と一緒に住まわれていますので、自分で仕事をしながら、私よりももっとたくさんのことをこなさなくてはなりません。



それでも『育ててもらった親に恩返しするのはあたりまえだもんね、食事の支度とかそういうのも苦にならないんだ。』と普通に語る彼女。



ひとつも恩着せがましいところも、押し付けがましいかけらもなく、感謝からそのすべてをこなし、すべてを愛で包む彼女の、誠実で、底抜けに優しく、神々しいほど凛としたその生き方に触れ、心が洗われるような気持ちになりました。



そして、両親の老後に寄り添う今後の生活についての心得や覚悟についてや、愛と感謝と笑いの大切さを

再確認できましたし、その誠実な彼女には、これからどんなことも話していけるという心強さも感じ、とても嬉しくなりました。



ウチの家族であるワンコ軍団ともたくさん遊んでもらいました(*^_^*)



いちばん驚いたのは2階の住人(犬?)パルちゃんの彼女に対する対応!!!



ビビリのチキンの最上級のパルちゃん。



見知らぬ人が部屋に入ってこようものなら、ものすごい勢いで吠えながら、出来るだけ遠くに隠れ距離を置くあのパルちゃんが、一瞬吠えただけで、あとはもうものすごくフレンドリーにスリスリしたり、彼女の腿の上にお尻乗せ攻撃で甘えているではありませんか!!!



前世で飼い主だったんじゃないかと思うほどのいきなりのなつきよう!



パルちゃん、ご満悦でした。



そして、彼女は毛だらけでした(笑)


犬好き、動物好きでもある彼女。



そこも、このうえなく共通点でしたね(笑)



最後には再会のお祝いにと、可愛い桜グッズまで頂いてしまいました(*^_^*)

{351EBACD-C422-46A8-A7D5-3ED58ED72DF9:01}


ご近所に住みながら、昨年の3月までまったく会わなかったのが不思議なほど・・・。



さくらが再び繋いでくれた素敵な素敵なご縁(*^_^*)



大切に、大切にしていきます。



その彼女と出逢えたこと、再会できたことに、心から感謝しています。



恵さんという愛を恵む生き方を貫く彼女にぴったりのお名前を持つ彼女に、



そして、こんなに素敵なご縁を再び繋げてくれたさくらに感謝します。




そして、そして・・・・・、


さくら、14回目のお誕生日おめでとう!愛してるよ(*^_^*)

{4F8BA359-DCE6-4452-8B25-21F493065111:01}