天の岩戸 | 陰陽の統合

陰陽の統合

陰陽のエネルギーを統合することで、自分の『核(軸、魂)』ができます。神様と繋がるというのは『無我であり、中道』な状態である必要です。神様や自然など、大我の中で、ちゃんと小我(自分)が『愛と喜び』を生きること。

こんばんは🌙*.。

さくらです虹虹


淡路島は雨続きです☔


さて。


淡路島では、有名な

岩戸神社とゆうところがありますが


岩戸神社跡とゆうのが、別の場所にあります。


だいぶはしょりますが

ーー

龍が、神様から頼まれ、

お使いにでていた時に


朽ちてきた社だから、移動した方が

神様も喜ばれるだろうと人々が思い


神様を移動させられました。


龍がもどってきたけど、

何度呼んでも神様はおらず

今も龍は神様をまっていると言われています。

ーー



そんなお話が残る

岩戸神社跡が




最近になって再建されました。







まさに天の岩戸のような。


岩の感じはどこか

斎場御嶽を感じさせるような雰囲気もあり。




懐かし気持ちになりながら



こちらで、手を合わせましたら



『自分の望みや願いが必ず叶うとは限らない。

だけど、誠意をつくし

心から取り組んだことに後悔はない。』


と、メッセージをいただきました。





結果を期待すると喜びもありますが、

得られないと落ち込んだりもしますよね。



でも、大切なのは

ちゃんとその出来事に全力で誠意をつくすこと。



結果はコントロールできないけど


自分が楽しんでやることはできる。



とても大切なメッセージをいただいたので、

皆様にもシェアです虹おすましペガサス



今あることを1つひとつ大切にですねラブラブ



では、、、