妊娠7カ月🤰までに買ってよかったマタニティ服代わりになるものたち

※妊娠後期になって変化したものがあるので、そちらの記事はココ

結論から・・・
合格ショーツ→UNIQLOのエアリズム(妊娠前のサイズでOK)

合格ブラ→UNIQLOのワイヤレスブラのビューティーライト(妊娠前から2サイズup)

又は

スウィートマミーのブラに延長ホックで長く使う(妊娠前より1サイズup)
※痒み有の時期あり


チューリップUNIQLOのエアリズム
キラキラウルトラシームレスショーツ(ヒップハンガー)→ココ

エアリズムウルトラシームレスショーツ(ヒップハンガー)エアリズムウルトラシームレスショーツ(ヒップハンガー)
590円+消費税
※価格は時期によって変動する可能性がございます
UNIQLO


ヘザータイプは伸びが少し悪い気がして、こっちのタイプが好きです
エアリズムウルトラシームレスショーツ(ヘザー・ヒップハンガー)エアリズムウルトラシームレスショーツ(ヘザー・ヒップハンガー)
590円+消費税
※価格は時期によって変動する可能性がございます
UNIQLO

マタニティじゃないけど、パンティはこれしか履けないえーんってぐらい毎日履いてます
肌が敏感になってタグ付きのが全く履けなくなったのですが、これはタグがないし、妊娠前のサイズで現在も使えてます


キラキラワイヤレスブラのビューティーソフトタイプ→ココ

ワイヤレスブラ(ビューティーソフト)ワイヤレスブラ(ビューティーソフト)
1,990円+消費税
※価格は時期によって変動する可能性がございます
UNIQLO

妊娠4カ月までは通常サイズ(M)
妊娠6カ月まではワンサイズ上のLを使っていました
Lでもでかすぎるよ〜!とおもっていたのに、8ヶ月前にはXLにゲロー

キラキラワイヤレスブラのリラックスタイプ→ココ

ワイヤレスブラ(リラックス)ワイヤレスブラ(リラックス)
1,990円+消費税
※価格は時期によって変動する可能性がございます
UNIQLO

妊娠6カ月以降こちらのタイプが
楽になってきましたが、妊娠7カ月でこれもアンダーがキツく感じるように…

キラキラワイヤレスブラのビューティータイプ→ココ

ワイヤレスブラ(フラワーレース・ビューティーライト)ワイヤレスブラ(フラワーレース・ビューティーライト)
1,990円+消費税
※価格は時期によって変動する可能性がございます
UNIQLO

妊娠8カ月目前…ブラがきつくて買い足し
いつでも外せるように、ホックタイプに切り替え&思い切って2サイズ上を購入
ホックタイプなので、一番詰めたところでちょうどよかった
初めから⬆︎これを買えばよかったのでは?笑い泣き

チューリップ楽天で人気だったスウィートマミーさんのブラ


これは、アジャスター部分が痒くて最初つけられず💦慣れて痒みが治まったきてからつけました。ワンサイズ上を購入しましたが、妊娠7カ月、長時間付けてると苦しくなってきました…長時間付けて最終的にホックを外してしまいました。
こんな時の為に…外せるものがいいのかなぁと思ったり
Lサイズのアンダー65~77となっていたのですが、77もなかった、70ぐらい…伸びるから77なのかな、、、妊娠7カ月にもなるとアンダーも苦しくなってくる

そして延長ホック購入
犬印本舗さんのリラックスフックがピッタリでした!(合わないものが多かったです)

購入は⬇️

ブラは、ユニクロのビューティーライトスイートマミーさんのブラ➕延長ホックが1番よかった


チューリップ赤ちゃん本舗のルームウェア
トップスは手持ちのTシャツで。
接触冷感機能付きで快適に過ごせる涼やかパンツ→ココ


柄はさて置き、夏にサラサラ素材でお腹も覆ってくれて、ゴム式のパンツよりこっちの方が断然好き

楽天にも似たようなのありました


チューリップピエロのマキシワンピ

胸下等にゴムがなく楽ちんなワンピ
お気に入りですラブラブ
UVマキシワンピのYバックのミドル丈(160cm)購入しました
後日買い足しました爆笑


価格が安かったのですが、タグがサイドにあり痒くて痒くて…全部タグをハサミで切って使いましたが、結局UNIQLOのショーツをヘビロテしてます