妊娠がわかったら産院探し
(もっと前から探しとけばよかったガーン)

高齢出産だから、大きい病院がいいかな?

自宅の近くがいいかな?

実家の近くがいいかな?

料金は?

考えることは山積み

産婦人科によって出産方法が全く違うのも初めて知りました

昔ながらの方法で天井からロープを使うところ

会陰切開するところしないところ

ベッドのまま出産できるところ

結局、何度も通う事を考えて自宅近くの産院にしました

ただ、私の自宅近くとは病院は市が違う為、補助券は使えても出産後はの補助券は使えないとのことガーンガーン

でも、それからみるみるうちにつわりは悪化していき、自宅近くでも通うのが辛くなりましたえーんこれは安定期がくるまで続きました

結果的に自宅近くにしてよかったです

生理予定日から3週間後
初めてのエコー写真は、思っていたより感動はまだありませんでした
それよりもほっとした
ちゃんと妊娠して、生きてるって


ここで問題がひとつ

左側に子宮内膜症?の疑いあり

小さいもので出産には影響なさそうだから、このまま進めるとのこと

えっ、めっちゃ不安なんですけど滝汗


1回目の会計 ¥2,440