こんばんは、皆さま(*^_^*)


かなり長い間ご無沙汰してしまってスミマセンガーンあせるあせる


気がつけば前回の更新から1ヵ月以上もたってしまっていますね叫び


お仕事やプライベート、子供の行事や役員など

何かと忙しい日々を送っておりましたDASH!



やっとひと段落ついたので、ブログ更新いたしますチョキ

皆さまに忘れられているのでは、とちょっと心配です(笑)。汗


さて、何から書こうかな?といった感じですが、

すっかり寒くなってきたので、ほっこり

あたたまるイラストを一枚ペタリ音譜


冬イラスト

帽子やマフラーをつけた女の子を描くのが

大好きだったりしますニコニコラブラブ




先日出来上がった、お仕事もちょっとご紹介しますね♪


カフェ+美容院のフライヤーを作らせていただきましたニコニコアップ


普段のイラストのお仕事の場合は、デザイナーさんが

いて下さって、私はイラストをお渡ししたらあとはお任せ~、と

いった感じなのですが、今回は私一人なので、出来上がるまでは

ちょっとドキドキでしたドキドキ


フライヤー美容院


カフェフライヤー


↑こんな感じで無事出来上がりましたよニコニコ

(真ん中で折るタイプのフライヤーです☆)

もちろん私のイラスト入りですクラッカー



たまにデザイン込みのお仕事も請けるのですが

(私のイラストが入った名刺とか、お月謝袋とかの販促品など☆)

デザインは本業ではないので、いつもお仕事を請ける前に

それでもいいですか?と確認させていただいておりますあせる


デザインは、ちゃんと習ったことがないので、ちょっと苦手なのデス叫び

あ、でも、洋画出身なので、よく考えたらイラストも我流ですね(笑)。汗


おかげさまで、お客様にも好評とのことで、とっても嬉しく思いますドキドキ


実物を見たい方は、ぜひ実際のお店に見に行って下さいね♪

↓とってもステキなショップですよニコニコラブラブ


http://www.chiffon-biwako.jp/



かわいい猫写真


最後に・・・でーんとお仕事の邪魔をしてくれる

我が家のにゃんこさん1号の写真です(笑)。



いつか猫のコミックエッセイを描くぞー、と

現在たくらみ中ですにひひ


ゆっくり描く時間がないのが、問題ですが汗

一日24時間じゃ足りませーんあせるあせる



絵画展を見に行ったお話しや、楽しい美術館に行ったお話しも

書きたかったのですが、長くなってしまいそうなので、

また次の機会にでも・・・ニコニコ




すっかり寒くなってきましたが、皆さま、お風邪を引かれないように

お気をつけ下さいねラブラブ



マイペースブログで申し訳ないですが、これからも

応援よろしくお願いいたしますニコニコ


読者登録、大歓迎です☆


*********************************************************


やまだれいこの作品が見たい方はこちらへ↓


公式ホームページ

イラストレーターやまだれいこ

※ホームページのデザイン変更しましたアップ

☆WEB SHOP☆

似顔絵ウェルカムボード・手書きTシャツ【アトリエさくら】



**********************************************************