↓私のイラストが好きな方、応援クリックよろしくお願いいたしますドキドキ

一日一回、ぽちっと下の四角いボタンをそれぞれクリックして下さいニコニコ

(↓ランキング上がると嬉しいですアップ応援クリックよろしくねラブラブ

ちなみに携帯からだと下の画像が出ないそうです汗

人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ



またまた登場ですニコニコ


長くなってスミマセンあせる



日が変わって、もう大晦日ですねアップ


なんだかまだ実感がありません汗

ホント最近一年がたつのがあっという間ですガーン



ではでは、イラストレーター(アーティスト?)としての

今年の振り返りと来年の抱負なんかを

簡単に書かせていただきますねドキドキ



おかげさまで今年も昨年と変わらず、

いろいろなお仕事を請けさせていただきましたが、

今年は店舗を経営なさっている方などからの

個人の方のご依頼が多かったような気がしますニコニコ



私のイラストを好きだといってくださる方からの

ご依頼は本当に嬉しいですし、出来上がってから

「頼んでよかった~。」と言って下さる喜びの声は

ほんと制作活動を続けていく上での励みになりますアップ


皆様、ありがとうございますラブラブ

(・・・そしてお待たせしてスミマセン叫び



今年のグループ展は、絵本のグループ展が3回と

神奈川のグループ展の計4回に参加させていただきましたニコニコ


時間の都合で、お声をせっかくかけていただいたのに

参加できなかったものもあったので、残念だったな~しょぼん



あと今年は、年に一回長浜で開催されている

「アートインナガハマ」という大きなアートイベントに

はじめて参加させていただきましたにひひ



前回の手作り市に出展してから、しばらくイベント出展が

できていなかったのですが、久しぶりに出展して

お客様と直接触れ合うことができて、そして目の前で

私の作品を買っていっていただくのを見ることができて

とっても楽しかったし、嬉しかったですアップ



起業セミナー系のお勉強会は今年はあまり時間の都合で

参加できなかったのですが、モールアーティストの

キタナカアツシさんの講演は聞くことができてよかったですドキドキ



子供と一緒に写生大会に参加したのも

いい思い出のひとつですねニコニコ



先ほどグループ展のお話が少しでてきましたが、

手づくり絵本の会に入らせていただいたおかげで

うまれてはじめて絵本製本というものも経験できましたし、

ワークショップに参加できたのもいい経験になりました音譜



あとはかなり大手の企業様からのコンペのご依頼なんかも

ちょこちょこいただくようになってきたりもしましたニコニコ


企業名をあげたいところですが、守秘義務があるので

ご想像におまかせします(笑)。




簡単にといいつつ、思いつくものをいろいろ書いていったら

長くなっちゃいましたね(笑)。



というわけで来年の抱負は、新年が明けてから

またこちらのブログで語らせていただこうかなラブラブ



アーティストママのつれづれ日記-絵本イラストくま


↑は、イベントで一番人気だったイラストですアップ

(ポストカードにして販売してました音譜




来年も皆様のもとにハッピーがたくさん訪れますようにドキドキ


そして、私のイラストを見て、ハッピーになってくださる方が

もっともっと増えるといいなニコニコ



不定期更新のブログですが、来年もよろしくお願いいたしますねドキドキ



**********************************************************


やまだれいこの作品が見たい方はこちらへ↓


公式ホームページ

イラストレーターやまだれいこ


こちらのブログも応援よろしくドキドキ

【4コマ漫画~働くママのネットショップ成功記】

http://nigaoe1616.blog121.fc2.com/

☆WEB SHOP☆

似顔絵ウェルカムボード・手書きTシャツ【アトリエさくら】

**********************************************************