↓私のイラストが好きな方、応援クリックよろしくお願いいたしますドキドキ

一日一回、ぽちっと下の四角いボタンをそれぞれクリックして下さいニコニコ

(↓ランキング上がると嬉しいですアップ応援クリックよろしくねラブラブ

ちなみに携帯からだと下の画像が出ないそうです汗

人気ブログランキングへ にほんブログ村 イラストブログ プロイラストレーターへ


こんにちは、皆様ニコニコ


どうやらちまたでは胃腸風邪が流行っているようですねあせる

インフルエンザは私の周りではまだききませんが

皆様はお元気になさってますでしょうか??



昨日、今日と寒い中、子供のマラソン大会の

応援にいってまいりましたニコニコ


どんなことでも一生懸命頑張っている姿って

素敵ですよねアップ



さて、今日は先日あった、絵本の読み聞かせ教室の

様子をやっとご紹介させていただきますね音譜


もうすでに展覧会は終わってしまっているので

いまさらな感じなのですが(笑)。



アーティストママのつれづれ日記-絵本の会読み聞かせ


前回、前々回よりもたくさんの方が

集まってくださいましたドキドキ


私のお話しは、とっても短いお話だったので

「終わるのはやっ!」と子供から突込みが

とんでいましたが(笑)


でも自分が作ったお話しを聞いていただけるのって

とっても嬉しいですねアップ


皆様、ありがとうございましたニコニコ


「おっぱいぽよん」と「しあわせのほうそく」の

2冊を今回製本させていただいたのですが、

「しあわせのほうそく」は、どちらかというと

親向けのほのぼの癒し系のお話しなので、

読み聞かせの時には「おっぱいぽよん」を

選ばせていただいておりますドキドキ



「おっぱい」「うんち」なんかは子供たちの

大好きなワードのひとつですからね~にひひ



下書きだけ描いて、また色塗りが終わっていない作品が

いくつかあるので、それもいつか仕上げて製本したいな、と

思っております音譜



今回の2冊の絵本も印刷屋さんでプロ製本してもらいたいと

思っているところですので、もし製本することになりましたら

こちらでご案内させていただきますね~チョキ



あと、今回は、京都新聞社の方が取材に来て下さっていたので

絵本教室が終わってから、取材の方とお話しさせて

いただきましたアップ



といっても、私は今回入ったばかりのメンバーですので

詳しいことはよくまだわかっていないので、

メインのお話しは、今までのメンバーの方にお願いして、

私は隣でちょこんと座って「うんうん」、と頷いているだけ

でしたけどねにひひ



書きたい内容はたくさんありますが、長くなりそうなので

また次回に・・・ニコニコラブラブ



**********************************************************


やまだれいこの作品が見たい方はこちらへ↓


公式ホームページ

イラストレーターやまだれいこ


こちらのブログも応援よろしくドキドキ

【4コマ漫画~働くママのネットショップ成功記】

http://nigaoe1616.blog121.fc2.com/

☆WEB SHOP☆

似顔絵ウェルカムボード・手書きTシャツ【アトリエさくら】

**********************************************************