こんばんはニコニコ


今日の夜は、地域の組長の引継ぎ会があったので

パパに行ってきてもらいましたドキドキ


待っている間、子供たちが退屈してたので

急遽お友達宅へ遊びに行くことへ・・・ニコニコ

楽しかった~音譜



はぁ、でもほんと地域の組長や、保育園の役員って

めんどくさいなぁ、と思ってしまいますガーン

こんな風に思うのは、私だけじゃないはず!?


地域の役員は、配り物なんかがあるから、

廃止するのは難しいかもしれないけど

保育園の役員は、なんとかならないのかな~しょぼん


子供のため、と割り切ってやっていますが

仕事が忙しいときに、役員会議なんかが入っちゃうと

もーう大変叫び


働く親の仕事増やしてどうするんですか~????


小学校になったりしたら、こういうのって減ってくるのかなぁ??

逆に子ども会なんかで、参加しなきゃいけない行事が

増えて、もっと大変になるのかも・・・あせる


えーーーーんあせる



↓応援クリックよろしくお願いいたしますドキドキ

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ ランキングバナー

*************************************************


やまだれいこの作品が見たい方はこちらへ↓

似顔絵ウェルカムボード・手書きTシャツ【アトリエさくら】


携帯公式サイト(au・softbank)にて、私の描いた絵本

(大人向け癒し系絵本です)も配信中ですニコニコ

詳細はこちらへ・・・。↓

http://www.sakura16.com/ehon.html


こちらのブログも応援よろしくドキドキ

【4コマ漫画~働くママのネットショップ成功記】

http://nigaoe1616.blog121.fc2.com/


**************************************************