こんばんはニコニコ


今日の朝は、書き込みしたかったけど、メンテ中だったみたいで

できませんでしたガーン

なんだか最近、自分の備忘録がわりに、使ってるかも(笑)。



今日は、私はなんで仕事をするんだろう?と

考えてみた。


お金のため?


うーん、お金のためなら、普通に正社員してほうが

もっと割りがいいはず。

だって時給にしたら、すずめの涙だし。


子供のため?


子供のため、というなら、仕事をやめてそばにずっと

いてあげるほうが、きっと子供は喜ぶはず。

でもそばで働く姿を見せることは、悪いことでは

ないと思ってます。


名誉のため?


あ、これは、あるかなぁ。

お金はいらなくても、名前は売りたい。

自分のブランドを確立したい、ってのもあるな。


最後にもしや?と思ったこと。


家事が得意じゃないからかもショック!

だって、専業主婦なら、手抜きでもいいわけできないでしょ?

もし「家事しなくていいし、好きにしていいよ。」って言われたら、

仕事もせず家で毎日「ぼーっ」としてるかも(笑)。

今は「仕事」という、言い訳があるから、助かってるのかもあせる


家事の得意な、全国の主婦の皆様、尊敬しますドキドキ