ご覧いただきありがとうございます♪

 

3人の子どもたちの教育記録ブログです。

 

簡単なプロフィールをどうぞ爆  笑音譜

 

神奈川県在住

長女 さーちゃん(平成25年1月生)
習い事 ピアノ・英語・公文

漢字検定 3級(小5時) 

 

 

7歳1か月・英検4級取得♪

7歳7カ月・英検3級取得♪

7歳10カ月・英検準2級取得♪

8歳5カ月・経験2級取得

10歳10カ月・英検準1級取得音譜



次女 いっちゃん(平成26年10月生)
習い事 ピアノ・公文

9歳4か月で漢検3級取得♪

 

5歳4カ月・英検4級取得♪

7歳8か月・英検2級取得音譜

 


長男 龍(平成28年11月生)


習い事 ピアノ

 

7歳3カ月・英検準2級取得音譜

 

 

ラブラブ日々の活動、今までの取り組みはこちらのブログでCHECKラブラブ

 

 

 

 

数千点の良質なコンテンツが使い放題のアマゾンキッズがセット↑

 

ザ・お受験問題!食塩水の濃度をマスターする

 

お盆が明け、また塾での生活に戻っています。

 

私立小学校なので夏休みは長めの27日まで✨

 

あと1週間、勉強をがっつり頑張れそうです飛び出すハート

 

 

 

明日も、ちょっとご褒美を用意してます。

 

塾で同じくらいの時間頑張っている小学6年生を塾での勉強の後に、我が家に招待しました!!

 

 

もともと長女さーちゃんと同じ学校で同じクラス。

 

 

今まではお互い別の仲の良いお友達がいて、そこまで仲良くなってなかったけどこの夏休みにぐっと近くなりましたウインク

 

 

 

 

明日も日中集中したら、夜は自由に二人で過ごさせてあげたいと思いま~す!

 

 

 

話はそれましたが、今日寝る前にさーちゃんに食塩水の問題を口頭で出してみたら、

 

頭の中でさらさらっと計算して、あっという間に答えを導きだしましたお願い音譜

 

 

毎日毎日、中学受験の神テキスト、「下剋上算数」をやっていたら、すっごく力が付きました✨

 

 

 

 

これをやっていてわかったのはさーちゃんは図形に弱い!!

 

ってことで、一瞬だけ下剋上算数を離れてこちらに取り組んでいます♪

 

 

 

知らないと解けないけど、知っていたら一瞬飛び出すハート

 

という問題が増えました!

 

 

この調子であと5か月走り続けていきたいと思いますチュー

 

 

 

ディズニー英語システム

 

 

 

 

 

 

 

 

英検バンド、英検スコア「CSEスコア」の秘密とは!?

 

 

 

 

 

 

 

日々の取り組みや、おすすめコンテンツにはこちらのブログでつづってます♥⇓

⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

 

 

一般常識が漫画で頭に入る、子どもが大好きなサバイバルシリーズ!英検前に必読ですよん音譜

 

 

 

フォローしてね!