ご覧いただきありがとうございます♪

 

3人の子どもたちの教育記録ブログです。

 

簡単なプロフィールをどうぞ爆  笑音譜

 

神奈川県在住

長女 さーちゃん(平成25年1月生)
習い事 ピアノ・英語・公文

漢字検定 3級(小5時) 

 

 

7歳1か月・英検4級取得♪

7歳7カ月・英検3級取得♪

7歳10カ月・英検準2級取得♪

8歳5カ月・経験2級取得

10歳10カ月・英検準1級取得音譜



次女 いっちゃん(平成26年10月生)
習い事 ピアノ・公文

9歳4か月で漢検3級取得♪

 

5歳4カ月・英検4級取得♪

7歳8か月・英検2級取得音譜

 


長男 龍(平成28年11月生)


習い事 ピアノ

 

7歳3カ月・英検準2級取得音譜

 

 

ラブラブ日々の活動、今までの取り組みはこちらのブログでCHECKラブラブ

 

 

 

 

英検2級!1次試験の結果発表まであと3日

 

長女さーちゃんが小学1年生のころから(約4年前)から、ほぼ毎回だれかしら英検を受けていて英検の経験値がどんどん上がっている我が家飛び出すハート

 

前回の記事で書きましたが、まんまと1次試験の結果発表の日の思い違いをしていました。

 

今まで一番?私が頑張った小2の龍の英検ライティング対策。

 

今回からライティングが二つになって年少者にとってはぐんと難易度が上がりましたよね💦

 

5月は小学校の運動会もあって疲れている中、来る日も来る日もライティング晴れ

 

新方式の『要約』の方は中々うまく行きませんでしたら、今まで通りの方の『意見陳述』まぁまぁかなぁと勝手に思っています。

 

あぁ~~!とりあえず早く結果が知りたい笑い泣き

 

でも嘆いて何もしないのも時間がもったいないので、通常運転で毎日のオンライン英会話はきっちりさせないとね照れ

 

 

と、いうことで格安オンライン英会話のネイティブキャンプでめちゃめちゃユースフルな教材『英検2次対策』を毎日コツコツやっております。

  • 音読問題
  • イラスト問題
  • 質疑応答
  • 模擬面接
と細かくやりたい分野を選べたり、本番通りの進みで対策ができる「模擬面接」もあり、とても充実しています♪♪
 
先生が発音や、もっとこういった方が良いよ!などといったらアドバイスをくれるので、私はただ
 
「今日の分のネイティブキャンプやった~~~??」
 
 
って子どもたちに聞くだけ音譜音譜
 
めちゃ楽コーヒー
 
 
本当は私も一緒にやった方が私の英語力も上がると思うんだけどね照れ
 
 
また英検受ける気になった時に私もがんばりますビックリマーク
 
 
⇓⇓ずっとディズニー英語をやってきて、ここまで英検をすんなり進められています♪
ディズニー英語おすすめですよハートハートハート

 

ディズニー英語システム

 

 

 

 

↑英語でマイクラ〜♫

 

 

 

過去の投稿はこちら⇒「楽して東大へ」で検索🌵

 

 

 

英検バンド、英検スコア「CSEスコア」の秘密とは!?

 

 

 

 

 

 

 

日々の取り組みや、おすすめコンテンツにはこちらのブログでつづってます♥⇓

⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

 

 

一般常識が漫画で頭に入る、子どもが大好きなサバイバルシリーズ!英検前に必読ですよん音譜

 

 

 

フォローしてね!