ご覧いただきありがとうございます♪

 

3人の子どもたちの教育記録ブログです。

 

簡単なプロフィールをどうぞ爆  笑音譜

 

神奈川県在住

長女 さーちゃん(平成25年1月生)
習い事 ピアノ・英語・公文

漢字検定 4級(小4時) 

 

 

7歳1か月・英検4級取得♪

7歳7カ月・英検3級取得♪

7歳10カ月・英検準2級取得♪

8歳5カ月・経験2級取得

10歳10カ月・英検準1級取得音譜



次女 いっちゃん(平成26年10月生)
習い事 ピアノ・公文

6歳4か月で漢検5級取得♪

 

5歳4カ月・英検4級取得♪

7歳8か月・英検2級取得音譜

 


長男 龍(平成28年11月生)


習い事 ピアノ

 

6歳3カ月・英検3級取得音譜

現在準2級1次試験の結果待ち中

 

 

ラブラブ日々の活動、今までの取り組みはこちらのブログでCHECKラブラブ

 

 

 

 エプソム・ブリティッシュへの3週間留学!

 

2023年夏、長女さーちゃんはマレーシアの単身、留学をしてきました。

 

最初「留学」と聞いたときは、私や主人に付き添う時間もないし、もっと大きくなってからだと思っていましたが、このエプソムの留学は羽田空港からスタッフが搭乗や学校までのバスなど色々お世話してくれます。

 

なので、子どもだけで行けちゃう♪っていうのがとても良い点です。

 

もちろん日本人スタッフも多数いるので安心していたのですが、やっぱりスタッフが日本人だろうが、マレーシアはマレーシア。

 

数々のカルチャーショックを受けて帰ってきました。

 

その中でも大きかったのが、トイレ事情☚これはどこの国に行ってもあるかもですあせる

 

そして、体調不良時に対応の差です泣くうさぎ

 

 

やっぱり私も最初の1週くらいは一緒に滞在してあげても良かったかなぁとちょっと反省!

 

次、もしまた海外留学に行くときはサポートできるように仕事が自走するように今から色々仕組みを変えて行かなきゃなと思いました💦

 

 

カルチャーショックについての細かい内容はこちらをご覧ください音譜音譜

 

 

 

 

人気記事はこちら⇓⇓

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

ディズニー英語システム

 

 

日々の取り組みや、おすすめコンテンツにはこちらのブログでつづってます♥⇓

⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

 

 

一般常識が漫画で頭に入る、子どもが大好きなサバイバルシリーズ!英検前に必読ですよん音譜

 

 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

フォローしてね!

 

 

 

 

ラブラブラブラブディズニー英語システムのすごいところラブラブラブラブ

 

ディズニー英語システムで簡単な単語や文章をイラストと共に理解できるようになったから、youtubeやディズニー+で英語のアニメーションを見せても、楽しく見てくれる音譜音譜

 

 

(お友達が来た時に、英語でアニメを流したけど理解できないのですぐにおもちゃで遊び始めます)

 

やっぱりディズニー英語の母国語方式はすごいなと思った今日この頃ですラブラブラブラブ

 

 

 

 

ディズニー英語システム

 

 

 

 

 

 

イベントバナー